circuit-board-and-ai-micro-processor-artificial-i-2022-12-16-12-04-25-utc-1

画像生成AIを使ってクラファンで使う画像を作る!

画像生成AIを使ってクラファンで使う画像を作る!

vol.954

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

今日はAIを使った画像生成について書いてみたいと思います。

皆さんが感じられているようにAIの進歩は驚くべき速さで進んでおり、その中でも「生成AI」は特に注目されています。

生成AIとは、AIが新たな情報を生成する技術です。
文章でも音楽でも、画像でも可能です。

ELITERS CLUBのクライエントでAIを使いこなして画像生成を行っている方もおられます。

早速新しい技術をビジネスに取り入れておられて非常に素晴らしいと思いましたので、今日は書いてみたいと思いました!

これって本当にAIなの?!というくらい自然な画像で上手く使いこなしていて素晴らしいと感じました。

商品画像はクラファンの成功を左右する重要な要素です。

しかし、高品質な画像を得るためには、プロのカメラマンや写真スタジオなど、コストや時間がかかるんですよね、、、

商品の画像を作り出すのは難しくても例えば「忘れ物をして困ったシーン」や「両手が塞がっていて不便に感じているシーン」など、商品に関連した特定の場面の画像が欲しい場合がありますよね。

いい感じの写真が見つかったとしても男性画像が欲しいとか、日本人が良いとかでなかなかピッタリハマる画像が見つからないこともあります。

そういった時にAIを使って作り出すことができますので、そのクライエントはそのような使い方をされています。

モデルの写真もAIで作れる時代ですので本当にすごいですよね。

しかし、AIによる画像生成には、まだ発展途上の技術であるため、品質のムラや不自然な表現が出ることがあります。

だからこそ、このテクノロジーを活用しながら、人間の目とセンスも重要になってきますね。

AIという新たなテクノロジーは、物販ビジネスもあらゆる面で大きく変革する可能性を秘めています。

これは、あくまでひとつのツールで、それをどのように使うかがビジネスの成果を左右します。

私たち人間の創造性が、AIの能力を最大限に引き出すキーとなりますね。

AIのポテンシャルを最大限に活用しながら、次世代のビジネスを創造していきましょう。

それでは、良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

アウトドアで必要なツールがこれ1つ!

Auto & Outdoor Smart Kit: Bringing infinite possibilities

こちらはKickstarterで販売中のアウトドアスマートキットです。

支援額613万円を超え、支援者数144人
https://bit.ly/3OvXSjj

プロジェクト終了: 6月25日
配送時期:2023年8月

バッグを開けると様々なツールが入っており、組み合わせることでアウトドアで必要な全てなツールになります。

車載用ハンディクリーナー、パワーバンク、空気入れ、LEDライト、ランタン、高圧洗浄機などになります。

全てのツールが非常に高性能でここまで多機能なツールは今までになく新発想の商品です。

お役立ち情報

CanvaでもAI搭載機能が使えるように!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

CanvaでもついにAIによるテキスト生成機能が使えるようになっています。

それがMagic Writeという機能です。(こちらは無料版では利用できません。)

Magic Writeは、文章作成に役立つ便利なツールです。
文章作成に苦手意識がある方や、文章作成に時間をかけたくない方におすすめです。

Magic Writeを使用するには、Canvaでデザインを開きいてテキストボックスにテキストプロンプトを入力します。

一度Canvaの外に出ずに、デザインを編集しながらそのまま使用もできますので非常に便利ですね^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

日本での商標が取得できました。
次回箱を作り替えるタイミングで、Rマークを足したいので作り替えるタイミングを教えてください。

【英語】

We have obtained the trademark in Japan.
Please let me know when you remake the box next time as I would like you to add the R mark.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email