research-2022-11-12-01-20-52-utc-1

ただサイトを眺めるだけでは良い商品は見つからないです!

ただサイトを眺めるだけでは良い商品は見つからないです!

vol.955

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

今日はクラファン物販ビジネスの商品リサーチについて書いてみたいと思っています。

クラファン物販ビジネスにおいて、ビジネスを成功に導くためには、商品選定が非常に重要です。

しかし、クラファンを始める多くの方がここで悩んでいます。

実際、商品が見つからずにすぐに辞めてしまう方もおられます。。。

その方々は共通して良い商品が見つからないんです、、、と仰ります。

なぜ、商品選定が困難と感じるのか、その原因を考えてみましょう。

商品を選定する際には、海外サイトをただ眺めているだけではなかなか良い商品を見つけることができません!

ただ良い商品ないかなとサイトを眺めているだけだと、膨大な数の商品の中から良さそうと思う商品を見つけ出すのが難しくなるからです。

そのため、まずはMakuakeなどで売れている商品のカテゴリーをリサーチすることをお勧めします。

こうやってMakuakeで売れる商品のジャンルや傾向を把握することができます!
リサーチをすることで、どのような商品が需要があるのか、ような商品が成功しているのかを理解することが重要なんですよね。

そして、リサーチしたカテゴリーからキーワードを見つけ、それを元に海外のサイトでリサーチします。
こうすることで、さらに新しい商品やアイデアを見つけることができます。

このように、目的意識を持ってリサーチを行うことで、良い商品を効率的に見つけることが可能になります。

最初から売れる商品を当てることは難しいですが、一つ一つのステップを順に踏むことで、どんどん商品選定がうまくなって行きます。

良い商品を見つけたら次は、サンプルを取り寄せて商品の品質や評価、販売者の評判なども確認することが大切です。

クラファン物販ビジネスは一度の成功で終わるものではありません。

常に市場のニーズに応える商品を提供することで、クラファンで継続的に稼いでいくことができます。

戦略的なリサーチを始めて、どんどん数をこなしてクラファンを上手く回していきましょうね。

それでは、良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

美しいステンレスボディの懐中電灯

ION-X Flashlight

こちらはKickstarterで販売中の懐中電灯です。

支援額559万円を超え、支援者数355人
https://www.kickstarter.com/projects/dapperdesignllc/ion-x-flashlight

プロジェクト終了: 6月9日
配送時期:2023年8月

こちらは高級感溢れるステンレス製の懐中電灯です。
品のある光沢感が綺麗ですね。

1600ルーメンの明るさなのでキャンプや夜の散歩などで活躍してくれます。

充電で繰り返し使用可能で削っても傷がつかないので長く使い続けることができますね。

お役立ち情報

CanvaでもAI搭載機能が使えるように!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

CanvaでもついにAIによるテキスト生成機能が使えるようになっています。

それがMagic Writeという機能です。(こちらは無料版では利用できません。)

Magic Writeは、文章作成に役立つ便利なツールです。
文章作成に苦手意識がある方や、文章作成に時間をかけたくない方におすすめです。

Magic Writeを使用するには、Canvaでデザインを開きいてテキストボックスにテキストプロンプトを入力します。

一度Canvaの外に出ずに、デザインを編集しながらそのまま使用もできますので非常に便利ですね^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

早速プロジェクトを準備して行きたいので別途新たに契約書を添付しました。
こちらに商品名と卸価格の記載をお願いいたします。

【英語】

I would like to prepare the project as soon as possible, so I have attached a new contract separately.
Please enter the product name and wholesale price here.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email