woman-training-marathon-in-a-city-2022-12-15-21-44-45-utc-1

輸入クラウドファンディング物販で上手く行っている人とは?

輸入クラウドファンディング物販で上手く行っている人とは?

vol.893

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

今日はホワイトデーですね^^

日本にはホワイトデーがあることを海外メーカーに伝えたら、日本はマーケティングが上手いねと言われたことがあります(笑

本日は輸入クラウドファンディング物販で継続して売っている方と諦めてしまう方の違いについて書いてみたいと思います。

クラウドファンディング物販で継続的に売っている方はどんな方かをまとめてみました。

①目標を持っている
マクアケで1000万円売りたい、100万円のプロジェクトを毎月やりたい、クラファンで売れなくても一般販売に力を入れてやっていきたいなど、それぞれの目標意識があります。

クラファンで高い売上を上げることだけが必ずしも成功ではないです。
皆さんそれぞれに戦略がありますのでまずは目標をもつことが重要です。

初心者の方はとにかくプロジェクトを実施することにフォーカスして、繰り返し実施していく中でご自身のスタイルを見つけてみると良いと思います。

②自分自身と自分の能力に自信を持つ
絶対に目標を達成するぞという気持ちと自分ならこれだけ積み重ねてきたから必ず上手くいくという自信を持つことも重要です。

会社が忙しいから、副業だからと言い訳せず淡々とルーティングを積み重ねましょう!

③長期目線でビジネスをしている
すぐに結果を出そう、すぐに儲けようとしてビジネスされる方は稼げないと諦めてやめてしまいます。

もっと長期スパンでビジネスの成長を捉えて淡々とプロジェクトを繰り返していける方が上手く行っている方が多いです。

マクアケで大ヒットした商品を一般販売で売って、年商2億を稼いでいるクライエント様も8回目のプロジェクトでやっと上手くいきました。

普通なら1回、2回売れないと心が折れて諦めてしまうところを何度も繰り返したからこそ結果を出されています。

長く積み上げてきたことほど崩れにくいです。

④状況に応じて柔軟に対応できる

Makuakeも審査基準が変わったり、トレンドが変化していくことがあります。
それに柔軟に対応してビジネスしていける人は上手くいっています。

⑤行動力がある
どれだけ良いアイデアや豊富な知識があっても行動しなければ何も生まれません。

先に勉強してからプロジェクトを実施しますと言う方もおられますが、インプットばかりしたところで稼げるわけではありません。

教科書通りに進むことはないので、まずは実践してみることが重要です。
行動している方こそ上手く行っています。

私もシンガポールへ移住するまでに14年間ビジネスしているわけですから淡々と積み上げていくことが重要です!

長期目線で着実に成長している状態にしていきましょう。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

最新の高画質規格のプロジェクター

JMGO N1 Ultra – 4K Triple Color Laser Gimbal Projector

こちらはKickstarterで販売中のポータブルプロジェクターです。

支援額1億8500万円を超え、支援者数1164人
https://bit.ly/3yAh864

プロジェクト終了:4月23日
配送時期:2023年5月

1億超えの非常に売れているポータブルプロジェクターです。

4K画質で3原色トリプルレーザーという技術が使われており、4000ANSIルーメンで非常に映像が明るく、映画館のような臨場感がある美しい映像体験ができる仕様になっています。

角度も自由自在に動かせるので、天井に映し出したり、壁に映し出したりとあらゆる使い方ができるのも特徴です。

お役立ち情報

アメリカのウェブメディアで商品リサーチ

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

WIREDは1993年に創刊された歴史あるアメリカのウェブメディアです。

最新のテクノロジーに関するニュースや商品レビューが紹介されておりここからもイノベーティブな商品がリサーチできると思いご紹介しますね!

GearカテゴリーのReviwから様々なテック商品のレビュー記事が入っています。
https://www.wired.com/category/gear/reviews/

大手ブランドの商品も掲載されていますが、まだ日本で販売されていない商品があればぜひメーカーウェブサイトを見つけてコンタクトを取ってみましょう!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

makuakeとの調整、ありがとうございます。
月曜日のミーティングどうぞよろしくお願いいたします。

【英語】

Thank you for your coordination with Makuake.
We are looking forward to seeing you at Meeting on Monday.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email