newsletter-in-lower-case-letters-printed-on-torn-p-2021-10-12-13-41-06-utc-1-1

Makuakeのニュースレターに掲載されると通知が来るようになりました!

Makuakeのニュースレターに掲載されると通知が来るようになりました!

vol.749

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はMakuakeのメルマガ掲載について書いてみたいと思います。

最近では皆さんが実施されたプロジェクトがMakuakeのメルマガに掲載された場合には、メールにて通知が行くようになっているそうです。

私がELITERS CLUBを立ち上げた2年半以上前はメルマガは全員同じで、自分のプロジェクトが掲載されたかどうかはすぐに知ることが出来ました。

しかし、徐々にセグメント配信がされるようになり、今では人によって受け取るメルマガがバラバラになっています。

その為、自分の商品のメルマガがいつ配信されたのか、そもそもちゃんと配信されたのがわからなかったんですね。

そういった声も多かったからか、最近ではメルマガ掲載が通知されるようになったそうです。

これは実行者にとってはありがたい機能ですよね。

プロジェクトが開始したらまずは担当のキュレーターさんにメルマガへの掲載依頼をします。

その後、メルマガ掲載の通知がなければ、再度お願いして見ても良いでしょう。

更にプロジェクト中盤の中だるみ期間にも再度お願いしてみても良いですね。

メルマガ掲載通知により、掲載されたか確実にわかるようになりましたので、それを見ながら担当者キュレーターさんに依頼をかけてみましょう。

メルマガ通知は直後に来るわけではなく1日ほどラグがあるようなので、そこは心に留めて置いて下さいね。

それでは今日もよい一日をお過ごしください^^

注目の海外プロジェクト

オンライン面談でも目線が合うカメラ

iContact Camera | The easiest way to make eye contact online

こちらはKickstarterで販売中のウェブカメラです。

支援額661万円を超え、支援者数399人
https://bit.ly/3F6YGXm

プロジェクト終了:11月19日
配送時期:2022年12月

コロナがきっかけでZoom面談が主流となり、非常にビジネスがしやすくなりましたよね。

しかし、カメラがPCの上にあるのでなかなか目線が合わず下向きに見えて暗い印象を与えてしまいます。

目線を合わせて話すことで自信があるようにも見えますし、自然と明るく映してくれるので、オンライン面談が多い方には活躍してくれそうです。

お役立ち情報

リサーチにも使える!海外のウェブマガジンWIRED

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは海外ウェブメディアのWIREDというサイトでニュースから商品の紹介まで幅広く取り扱っているメディアです。

このサイト内のGearというページを見ていただくと、ベストなバイクロックやベストなシェフナイフなど商品の紹介記事も書かれています。
https://www.wired.com/category/gear/

この記事で取り上げられている商品からメーカーにコンタクトを取って、商談に持ち込んで行くのも1つのリサーチ方法です。

ぜひ活用してみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

貴社宛の貨物が関西空港に到着しております。
インボイスと実際の貨物の中身が合いません。
正しいインボイスを送付してください。

【英語】

The shipment for your company has arrived at Kansai Airport.
The invoice and the actual contents of the cargo do not match.
Please send me the correct invoice.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email