スクリーンショット 2023-02-28 15.22.23

【クラブ生プロジェクト】超高性能なコンパクトLED懐中電灯プロジェクト2つ!

【クラブ生プロジェクト】超高性能なコンパクトLED懐中電灯プロジェクト2つ!

vol.880

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。


今日から3月ですね!あっという間に冬が終わり春になりました。

シンガポールではずっと気候が同じなの変化がありませんが、日本ではだんだんこれから暖かくなり行動しやすくなりますね。

春は気持ちを切り替えてまた頑張っていくのにぴったりな季節なので、どんどんビジネスを頑張っていきましょう!

さて、今日もクライエント様のプロジェクトをご紹介しますね。
https://www.makuake.com/project/er16/


https://www.makuake.com/project/spx10/


同じクライエント様が実施されていて両方とも懐中電灯です。

前回900万円を超えた懐中電灯も実施されており、懐中電灯王になりつつあります!

900万円、サポーター512名
https://www.makuake.com/project/p25gt/



それにしても懐中電灯が900万円集まるってかなりすごいことですよね。
Makuakeユーザー向けの商品選定とLPで狙っていることが成功の要因です。

一度上手くいったカテゴリーを連発していくというのも1つの戦略です。

特にこちらのクライエントはLPも自作されているので、カテゴリーが同じであれば打ち出すべきポイントがある程度わかっているのでLPも作りやすいですね。

とにかく数をこなすことを目標とされているので、非常にハイペースでビジネスを進めていらっしゃいます。

朝型の方なので、朝に仕事を完結して午後は仕事と趣味のバランスを取りながら生活されており、非常に効率が良いですね。

これもクラファンの作業の一部を外注化されていることもあり、スタッフが育ってくれると手が空いてその時間でどんどんとリサーチを進めることができるようになります。

最初から丸投げだと自分でもどうすれば良いのかわからないので、オススメしませんがある程度自分でもわかってきたら積極的に外注化して、商品リサーチやマーケティングをやっていって欲しいと思います。

クラウドファンディング物販において高い売上を目指すには、商品力とその商品をマーケティングする力です。

この2つの部分は経営者であるあなたがやるほうが良いので、商品選定とどうやって売っていくかのほうに時間を割いていきましょう。

あなたが忙しくなりすぎるとそれ以上ビジネスは伸びていきません。

最初は忙しくて当然ですが、だんだんと流れがわかるようになったらあなたでなくてもできる仕事は外注していきましょう。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

瞬時にカメラにアクセスできるカメラストラップ

SPINN CP | Camera carrying reimagined.

こちらはKickstarterで販売中のカメラストラップです。

支援額1216万円を超え、支援者数932人
https://bit.ly/3KM6T63

プロジェクト終了:3月3日
配送時期:2023年4月

こちらは瞬時にカメラにアクセス出来てどんな瞬間も逃さないストラップです。

カメラを後ろに回すとしっかり固定されるので、動き回ってもカメラがずれてしまうことがなく安全に持ち歩くことができます。

カメラのバッテリー部分にも簡単にアクセスすることができ、ストラップがついていることによる操作性の低下もありません。カメラ好きにピッタリですね。

お役立ち情報

日本語で海外商品が見れるサイトRakunew

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

海外のイノベーティブな商品を日本語で紹介してくれているキュレーションサイトです。

Rakunew
https://www.rakunew.com/

KickstarterやIndiegogoの商品も多数掲載されていますので、ここで商品を見てからメーカーにアプローチしてみても良いですね。

イノベーティブな商品が多数紹介されていますので、商品のキーワードやアイデアだけを拾って、類似品をAmazonなどでないか探してみても良いですし、様々な使い方ができます。

逆に取り扱う予定の商品がここに掲載されていることもありますので、その場合には取り下げの依頼をすると丁寧に応じてくれます。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

我々は卸会社へは希望小売価格(〇〇○円)の40〜45%で卸すことになりますので、国際送料や関税、国内での送料などを考えると利益はなくなってしまいます。

【英語】

We will sell to you at 40 – 45 % of retail price(〇〇JPY. As we consider international shipping cost, customs and domestic shipping cost, we will lose profit.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email