wine-glasses-with-neon-multicolor-light-2023-11-27-04-52-29-utc (1)

カラーバリエーションが多い商品の売り方のコツ

カラーバリエーションが多い商品の売り方のコツ

vol.1245

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はバリエーション(サイズ・色)が多い商品を販売していくコツについて書いてみたいと思います。

商品のバリエーションを増やすことは、ユーザーに選択肢を提供しますし、さまざまなニーズや好みに応えるという意味で良い方法です。

ユーザー自身も選択肢はあればあるほど良いと考える方もいるでしょう。

しかし、実は選択肢が多すぎると、ユーザーは決定を下すことが難しくなり、最終的には購入を見送ることもあるという法則もあります。

すべてのバリエーションであれもこれも良いところを伝えていては、ユーザーはますます選べなくなってしまうということですね。

この問題を解決するために、以下のような戦略を活用してみることができます!

  1. トレンドやおすすめの提示:

顧客が何を選べば良いかの指針を提供するために、トレンド商品や実行者のおすすめ商品を前面に出します。

選択肢が多すぎて決めかねているユーザーにとって、非常に役立ちます。

商品ページに「おすすめ」や「定番」などのワードを入れ込むことで、ユーザーの選択の手助けをすることが可能です!

  1. レビューや評価の活用:

商品選択の際に、レビューや評価を参考情報として掲載します。

海外クラファンやAmazonの商品であればレビューもあると思いますので、そういったレビューを出すと決断に迷っている顧客の信頼を得やすくなりますね。

  1. 売りたいバリエーションを全面に出す

例えば、ブラックとホワイトのバリエーションがあったとして、ホワイトを打ち出していきたいとします。

その場合には、キービジュアルをホワイトにして、更に商品LPの中の画像もホワイト多めにすると自然とユーザーはホワイトを選ぼうという選択肢になるはずです。

このようにユーザーがより選びやすいようにページを作ることも可能なので、バリエーションが多い商品を扱う方はユーザーが選ぶのを手伝ってあげるという視点でページを作ってみて頂きたいなと思います。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

洗って文字が消せる!粘着ふせん

MoverErase Uni-size 2-in-1:Reusable Miniwhiteboard

こちらはIndiegogoで販売中の書いて消せる粘着ふせんです。

支援額584万円を超え、支援者数568人
https://bit.ly/49UrFdl

プロジェクト終了:3月10日
配送時期:2024年7月

磁気キャリアとシリコン製のホワイトボードステッカーで書いて何度でも消せてゴミが増えない設計になっています。

従来の粘着ふせんやホワイトボードに代わる革新的な製品でアイデアの整理、計画の立案、学習のサポートなど、様々なシナリオでの利便性と効率性を高めることができます!

防水性があり、水で洗って文字が消せるのも使いやすいポイントですね。

香港展示会へは事前登録をしておこう!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

来月は香港で展示会があり私も参加します。

展示会へ行くなら、事前に登録をしておく必要がありますのでご紹介しますね!こちらは香港貿易発展局のウェブサイトです。
https://home.hktdc.com/

香港貿易発展局とは香港で行われる様々な展示会を開催している政府系機関です。

事前に登録しておくと、航空券やホテルの特別割引の案内が来たり、展示会に関する様々なお知らせが届きますので参加を検討している段階の方もぜひ登録しておくと良いです^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

いつもお世話になっております。
ランディングページの単位の表記変更しました。
ありがとうございます。

【英語】

Thank you for all your help.
I have changed the description of the units on the landing page.
Thank you very much.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email