le-buzz-studio-KiEiI2b9GkU-unsplash-1

ティザーサイト作成は自作か外注どちらにすべき?

ティザーサイト作成は自作か外注どちらにすべき?

vol.892

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

今日は事前集客のティザーサイトは自作するべきか外注するべきかについて書いてみたいと思います。

クラウドファンディングプロジェクトで事前集客する際には商品のティザーサイトが必要になります。

広告をかけてLINEのお友だち登録者を増やすために、ティザーサイトで商品の特徴を紹介します。

導線としては、LP→ティザー→LINEです。

マクアケのLPは購入に直結するページだからある程度費用をかけてプロに依頼される方も多くいらっしゃいます。

一方で、ティザーサイトもプロに任せたほうが良いのか自作できるものなのか、質問されることも多いので私の考えを書いてみますね。

結論としては、ティザーは自作できます。

コスト削減のためにティザーは自分で作られる方も多いです。

しかし、どうしても時間がない方や副業で使える時間が限られていてティザー作りに時間を費やしたくない方は外注しても良いと思います。

ココナラなどで発注するれば費用を抑えることができますし、外注して時間を短縮するのも1つの方法です。

しかし、ティザーサイトはマクアケLPとは異なりLINEに登録してもらうためのサイトなので、2〜3スクロール程度で完結する長さでOKです。

商品の良さが伝わり、LINE登録したくなるようなサイトが作れればOKなので、デザインに拘る必要やコピーライティングに拘る必要がマクアケLPより低いです。

それよりも、LINE登録したらどんな良いことがあるのか、この商品を購入したらどんな良いことがあるのかを伝えることが重要なので、その部分を考えることがあなたの仕事です。

短いページで言いぶん、WordPressなどに慣れている方でしたらサクッと作れてしまう可能性もあるので自作で十分な場合も多いです。

ELITERS CLUBのクライエント様も実際に自作の方が多いです。

自作して慣れてきたら、未経験の方を外注で雇って育てていけばかなりコストを抑えて発注することもできます!

自作で十分可能なので、自分にできるか迷っている方はぜひ自分で作ってみて下さい。

抑えられるコストは抑えて利益を残していきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

90%ゴミの量を削減!生ゴミ処理機

Nagualep Nano Electric Kitchen Composter

こちらはIndiegogoで販売中の生ゴミ処理機です。

支援額156万円を超え、支援者数25人
https://bit.ly/3n1oD3t

プロジェクト終了:4月16日
配送時期:2023年5月

この容器に残った食べ物や生ゴミを入れてボタンを1度押すだけで90%もゴミの容量を圧縮してくれます。

これから暖かくなってくるとニオイや衛生面でも気になりますので、キッチン周りの対策として使えますね。

ゴミを減らすだけではなく植物の肥料として使えるので、環境にも優しい商品です。

お役立ち情報

ヒートマップでティザーサイト改善

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

事前集客中のティザーサイト改善に役立つヒートマップです。

Microsoft Clarity
https://clarity.microsoft.com/

ヒートマップを活用すると、どこのボタンがよくクリックされているか(ボタンに見えてしまうところを間違ってクリックされていないか)どこまで見られているかなどがすぐにわかります。

多分ここを改善したら良いだろうという予測しか出来なかったところが、ヒートマップを入れることでデータとしてわかるので入れてみるのが良いです。

完全に無料で使えますので、事前集客をされている方は活用してみてくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

弊社がこれまで仕入れていない御社の商品で、日本での販売が可能な商品を教えて頂けますか?
担当者には御社のHPを紹介していますが、それぞれ商品資料があれば送って頂きたいです。

【英語】

Could you tell us which of your products that we have not stocked so far, are available for sale in Japan?
We have introduced your company’s website to the person in charge, but we would like you to send us product materials for each of your products if you have.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email