maxresdefault-3

自分の場所で突き進め!コービブライアントのモチベーション動画を作りました!

成功者のモチベーション動画を紹介するYouTubeチャンネルを立ち上げます!

vol.956

おはようございます!
ELITERS CLUBの林です。

昨日開始したモチベーション動画を紹介していくチャンネル「Motivated Life」へのチャンネル登録はもうして頂きましたか?

早速日本語チャンネル、英語チャンネル合わせて100名以上の方にチャンネル登録していただきました^^

ご登録頂き、ありがとうございます!

このチャンネルでは世界中の成功者の成功と失敗の軌跡、名言を動画でドラマのように紹介していきます。

昨日紹介したアーノルドシュワルツェネッガーの名言は私も何度も今まで聴いて脳に刷り込んできました。

そして本日ご紹介させていただくのは、惜しくも41歳という若さで亡くなった、元NBAスーパースター、コービブライアントです。

https://youtu.be/vJMsSwACzIs

コービの愛称で馴染まれているブライアントはバスケットボールの神様であるマイケル・ジョーダンに最も近い男として比較されてきました。

コービには私もかなり親近感を持っており、1978年8月と私とほぼほぼ誕生日が同じでしたので、昔から大ファンで私も彼の仕事へのストイックな態度をローモデルにしてきました。

私も中学、高校とバスケ部でしたので、コービとともに青春時代を過ごし、カナダのバンクーバー留学時には当時にバンクーバーグリズリーズ対ロサンゼルス・レイカーズのまだルーキーの頃のコービブライアントを生で見て興奮した思い出もあります。

コービが言っている、夢というものはとてもピュアなものであり、人それぞれ異なるもの。

大切に育て、全力でその夢に向かって突っ走っていくことが大切。

コービのスピーチも今までも何度も聴いてきました。

本当に偉大な人を亡くしてしまいました。

私自身、ビジネスで何十年も稼ぎ続けていくためには、自分の脳と身体を動かすエンジンとなるモチベーションが動かなければ前に進みません。

しかしながら、普段地味な作業をしているときというのはとても孤独です。

うまく行かないとき、悲しいとき、苦しいときというのは、モチベーションが本当に落ちていきます。

そんなときに、「負けてたまるか」とモチベーションをアップしてくれるような存在がこういった動画です。

私はこういった動画によって今まで何度も助けられてきました。

あとはいろんなビジネス業界で成功している起業家、投資家、スポーツ選手などなど。

これからどんどん紹介していきますし、このチャンネルを通して、私もまだまだ知らなかったいろんな成功者の軌跡を知れることは今後の私のビジネス人生にも大きく影響を与えてくれると思っています。

英語の勉強にもなりますし、ぜひチャンネル登録して頂き、共に成功者のマインドを学んで行きましょう。

日本語版
https://www.youtube.com/channel/UCnASDocXpp0BvJTsaBQtRxg

英語版
https://www.youtube.com/@MotivatedLife-hs6rt

人生は本当に一度のみです。

コツコツと積み上げていきましょう。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね。

注目の海外プロジェクト

コーヒーを淹れるのがもっと簡単に!

FinalPress | Brew Coffee & Tea Directly in Your Cup

こちらはKickstarterで販売中のコーヒー抽出機です。

支援額1億円を超え、支援者数13376人
https://www.kickstarter.com/projects/advencher/finalpress-brew-coffee-and-tea-directly-in-your-cup/

プロジェクト終了: 6月16日
配送時期:2023年7月

コーヒーメーカーで作るコーヒーは非常に美味しいですが、コーヒーメーカーのお手入れや淹れる手間がかかりますよね。

この中にコーヒー粉を入れてマグカップに直接入れて混ぜると美味しいコーヒーが出来上がります。

フィルター不要で、時短で美味しく作れるので非常に便利ですね!

お役立ち情報

CanvaでもAI搭載機能が使えるように!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

CanvaでもついにAIによるテキスト生成機能が使えるようになっています。

それがMagic Writeという機能です。(こちらは無料版では利用できません。)

Magic Writeは、文章作成に役立つ便利なツールです。
文章作成に苦手意識がある方や、文章作成に時間をかけたくない方におすすめです。

Magic Writeを使用するには、Canvaでデザインを開きいてテキストボックスにテキストプロンプトを入力します。

一度Canvaの外に出ずに、デザインを編集しながらそのまま使用もできますので非常に便利ですね^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

同じ仕様の商品を他のメーカーでも作っているんですか?
2個目の商品は私の商品とどこが違うのですか?

【英語】

Do other manufacturers make products with the same specifications?
What is the difference between the second product and mine?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email