planning-concept-businessman-working-on-laptop-wi-2022-12-16-09-23-51-utc-1

ヒートマップを使ってLPを改善してみよう!

ヒートマップを使ってLPを改善してみよう!

vol.896

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は事前集客中のティザーサイトの改善でヒートマップを使ってみるということについて書いてみますね!

ヒートマップとは、訪問者がページ上でどのような行動をとっているか、どの部分が注目されているか、どの部分がスクロールされているかなど、直感的に把握することができるツールです。

ヒートマップは訪問者がクリックした場所やマウスを動かした場所を記録してくれるため、どのような画像が訪問者にとって興味深いのか、どのような場所が見過ごされているのかを分析することができます。

もしも広告のクリック率は良いのに、LINEのお友だち登録率が上がらなければLPの改善が必要です。

でも、どこを改善すれば良いのかがわからないですよね。

なので、ヒートマップを使ってデータを収集し、改善の方向性を把握すると良いです。

使いやすいヒートマップはこちらです。
https://clarity.microsoft.com/

マイクロソフト社のヒートマップで完全無料で使えます。

どこがクリックされているか、どこまでページが読まれているかも確認できますしレコーディング機能もついていますので、ユーザーがページ上でどんな動きをしているか把握することもできます。

なんとなく画像を変えてみる、なんとなくLINEボタンの位置を変えてみるということをやってもなかなか改善できないこともあると思います。

ここに問題があるのではないか?と仮設を立てて実際にデータで見て確認するということができれば非常に強みになってきます。

マイクロソフトのヒートマップは無料なのでぜひ使ってみてくださいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

超小型で急速充電可能なアダプター

Usmile 65 The World’s Smallest 65W GaN Charger

こちらはKickstarterで販売中の超小型GaNアダプターです。

支援額180万円を超え、支援者数281人
https://bit.ly/3JKAuvZ

プロジェクト終了:4月29日
配送時期:2023年4月

こちらは超小型の急速充電アダプターで手持ちのケーブルを繋げて使用できます。

特にMacBookの充電器は大きくて持ち歩くのにも少し不便ですし、コンセントに差しても幅を取ってしまいます。
この商品を使えば65%小さくなりスッキリしますね。

65W PDの急速充電が可能で、スマホ、PC、ドローン、ゲーム機などあらゆるデバイスに対応します。

お役立ち情報

アメリカのウェブメディアで商品リサーチ

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

WIREDは1993年に創刊された歴史あるアメリカのウェブメディアです。

最新のテクノロジーに関するニュースや商品レビューが紹介されておりここからもイノベーティブな商品がリサーチできると思いご紹介しますね!

GearカテゴリーのReviwから様々なテック商品のレビュー記事が入っています。
https://www.wired.com/category/gear/reviews/

大手ブランドの商品も掲載されていますが、まだ日本で販売されていない商品があればぜひメーカーウェブサイトを見つけてコンタクトを取ってみましょう!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

①米国サイト内の採用企業紹介について、こちらの情報はエビデンスありますでしょうか。
②米国サイト内の使用者の声について、こちら日本でも使用可能でしょうか。

【英語】

1) Regarding the introduction of employers in the U.S. site. Do you have evidence for this information?
2) Can we use the user testimonials on the U.S. website in Japan?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email