creative-workplace-with-designer-items-light-bulb-2021-08-26-22-30-02-utc-1

やるべきことを書き出してみると意外と忙しくないかも?

やるべきことを書き出してみると意外と忙しくないかも?

vol.716

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はタスクを見える化するということについて書いてみたいと思います。

仕事が忙しくなりタスクに追われると脳にプレッシャーがかかります。

実際、やるべきタスクがたくさんあり、あれもこれもと考えていると、脳は実際のタスク量よりも多く感じる傾向がありやる気がなくなるということが起こるんですね。

なかなかモチベーションが上がらない方はやるべきこと、やらないといけないと思っていることが多いのではないでしょうか?

常にそのことを考えていると、だんだん腰が重くなりやり始めの一歩がなかなか進みません。

そして最終的にはやめてしまうかもしれません。

皆さんも実際あるのではないでしょうか?

たくさんやることがあると思っていたが実際手をつけてみたら案外すぐに終わった、思っているほど早く片付いたということです。

それは頭の中だけで、タスクを考えると脳のまやかしで実際よりも忙しく感じてしまうからなのです。

そのため、私がオススメすることはタスクを書き出してみるということです。

今はAsanaやGoogleスプレッドシートなどタスク管理ツールは無料で便利なツールがたくさんあります。

そういったツールを使って、一度やるべきことを見える化してみると良いですね。

そうすろと、すぐにやるべきこと後でも良いことが見えてきます。

終わったタスクを1つ1つ潰していくとそれも達成感があり、自分がこなした仕事量を知ることができます。

頭で考えていてはいけません。

それは脳にプレッシャーを与えてしまいオンとオフのメリハリが付きにくくなってしまいます。

ぜひ、目の前のやるべきことを頭で考えるのではなく書き出してみて優先順位の高いものから書き出してください。

そして、それを1日が始まる朝に確認して見て下さい。

その日終わらせることを意識して仕事を進めればやるべきことを1つずつこなして行くことができますよ!

タスクを見える化するということをやってみて下さいね。

それでは今日もよい一日をお過ごしください^^

注目の海外プロジェクト

小さく折り畳めて便利な旅行バッグ

NOMATIC Collapsible Collection

こちらはKickstarterで販売中の旅行に便利なバッグです。

支援額1372万円を超え、支援者数663人
https://bit.ly/3xLPP97

プロジェクト終了:10月5日
配送時期:2022年11月

こちらは小さく折り畳めて旅行用に持ち歩くのに便利なバッグです。

スリングバッグ(3L)
スリングバッグ(6L)
ダッフルバック(42L)
トートバッグ(28L)

と4種類あり、いずれも小さく折り畳んでスーツケースに入れておくと旅先で使えますね。

収納ポケットもついておりバッグの中身を整理できます。

お役立ち情報

複数のリンクを同時に開けるツール

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは複数のリンクを一括して開けるツールです。
https://www.openallurls.com/

例えばGoogleドキュメントや他の資料にリンクの一覧が掲載されていて、一気に全てを開きたいときなどに便利です。

リンクをコピーして、このサイトにペーストして、Open ALL URLsをクリックするだけでOKです。

あまりにURLの数が多いと開くのに時間がかかることもありますが、一気にリンクを開きたいときには時短になるツールです。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

他の商品も日本市場にニーズがあると思うのですが類似品があるので、他との差別化と価格がポイントになるかと思います。
全ての商品の価格を知ることはできますか?

【英語】

I believe there is a need for other products in the Japanese market, but there are similar products, so I suppose the key is differentiation from others and price.
Is it possible to know the price of all your products?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email