online-shopping-website-2022-12-16-00-26-34-utc-1

ティザーサイトの軽量化のためにプラグインを使ってみよう!

ティザーサイトの軽量化のためにプラグインを使ってみよう!

vol.846

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。 

本日は少しマニアックな話になってしまうかもしれませんが、事前集客用ティザーサイトで使えるツールを教えてもらったので書いてみますね^^

そのツールとはWordPressのプラグイン「WebP Converter for Media」というものです。

ティザーサイトでは皆さん画像を入れる時PNGやJPEGで入れている方が多いと思います。

しかし複数枚画像を入れていくとページがかなり重くなってしまい、ページを開くのに時間がかかるという問題があります。

ページの読み込みに時間がかかると離脱されてしまいLINE登録までに至らないこともありますよね。

このプラグインは画像をWebpというフォーマットに自動で変換してくれるツールです。

Webp(ウェッピー)とは2010年にGoogleが開発した次世代画像フォーマットのことで、PNGやJPEGよりも画像サイズが軽いことで知られているそうです!

webpは画像の圧縮率が高く、表示速度の高速化に有利に働くそうです。

このプラグインを入れておけば、PNGやJPEGでアップロードしてもWebpに自動で変換してくれるそうなのでこれは結構楽ですよね。

このプラグインは更に、webpが使えるブラウザであるかを自動で判別て使える場合はwebpにて表示、使えない場合はJPEGやPNGなどで表示してくれるそうです。

色々と記載してしまいましたが、要は画像の軽量化をしてページの読み込み速度を早くするには入れたほうが良いプラグインですね。

ある程度慣れている方であれば大丈夫ですがティザーを初めて作られる方は、画像のサイズや容量などがわからず、知らず知らずのうちにすごく読み込みが遅いページになってしまっているかもしれません。

ページの読み込みが遅いとせっかく広告費をかけて広告を回してもそもそもページを見てもらえない可能性もあります。

画像の軽量化対策をされていない方はぜひ使ってみてくださいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

サイクリストのためのカメラストラップ

PORISE : The Cycling Camera Strap for All Cyclists

こちらはKickstarterで販売中の カメラストラップです。

支援額62万円を超え、支援者数39人
https://bit.ly/3j8bjIX

プロジェクト終了:2月16日
配送時期:2023年6月

こちらは自転車に快適に乗りつつしっかりカメラをホールドしてくれるカメラストラップです。

シャッターを切りたい瞬間には、ストラップを外せばすぐにカメラにアクセス出来るので便利です。

普通に自転車に乗るとカメラが前に回ってきて傷つける心配がありますが、こちらのカメラストラップを使えば背中部分に固定されるので安心です。

お役立ち情報

リサーチで使えるキュレーションサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

海外のトレンド商品が掲載されているキュレーションサイトをご紹介します。

Tom’s guide
https://www.tomsguide.com/reviews

ニュース、商品をランキング形式で紹介、商品レビューなどが掲載されており商品リサーチの参考になります。

レビュー記事には商品販売先も一緒についていますので気になる商品があればAmazonでメーカー名を見つけて
Googleで検索してコンタクトをとっていきます。

有名企業の商品のレビューも多いですがガジェット系のリサーチにも使えますので、ぜひ活用してみてくださいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

もう直ぐプロジェクトが終了するので、日本国内における配送手配を進めています。
1)おおよその外装箱の3辺サイズ
2)おおよその個装箱の3辺サイズ
をそれぞれ教えて下さい。

【英語】

The project will soon be completed, so we are making arrangements for shipping within Japan.
Please tell me the following respectively.
1) Approximate 3-sided size of the outer box
2) Approximate 3-sided size of the individual boxes

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email