search-on-blue-background-2022-10-26-05-55-43-utc-1

Makuake式のテキストを広告に取り入れてみよう!

Makuake式のテキストを広告に取り入れてみよう!

vol.843

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は事前集客の広告のテキストについて書いてみたいと思います。

事前集客中の広告ではどんな広告文を作れば良いですか?とクライエント様から質問されることも多いです。

そのときに私はいつもMakuakeの広告を参考にしてみて下さいと伝えています。

Makuakeの広告ライブラリはこちら
https://bit.ly/3XuFGbI

Makuakeでは常に多くの広告を掲載されていますが、テキストの型は割と決まっています。

例えばですが、

《「中型薪ストーブ」MAKIng STOVE》
・30㎝の本体は調理に最適な中型サイズ!
・正面の大きな空気口で大型ストーブ級の燃焼効率!
・付属品は全部で驚きの14点!

このように《》内に何の商品か入れて、その下に箇条書きで商品特徴を3つ記載しています。

広告のプロが広告運用していて、毎日多数の広告を運用していく中でこの方法が良いと判断してこのパターンに定着しているのでしょう。

確かに文字がずらっと並んでいるよりもスッキリしていて非常に見やすいです。

広告運用を初めてされる方で文章がなかなか思い浮かばない方は、このMakuakeのテンプレートを試してみて下さい。

Greenfundingも最近この形にしているようです。

Greenfundingの広告ライブラリはこちら
https://bit.ly/3ZUKsks

Greenfundingは動画を用いて広告を出していますが、テキスト部分には箇条書きにして商品の特徴を紹介するようにしていますね。

Greenfundingでも取り入れているということで結構この形式は使えるのではないかと思っています。

色々なテキストをテストしてみても良いですが、これから初めて試される方はこのかたちを見ながらテキストを作ってみてください。

実際に広告は出してみないとわからないのでまずは出してみて、テストを繰り返して反応が取れるものを見つけていきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

簡単に装着可能!3in1のスマホマウント

Flipstik Pro Phone Accessory – Mount, Stand, and Grip

こちらはKickstarterで販売中のスマホアクセサリです。

支援額107万円を超え、支援者数205人
https://bit.ly/3ZR2F2b

プロジェクト終了:2月10日
配送時期:2023年3月

スマホの背面にくっつけるとスマホスタンド・マウント・グリップになるアクセサリーです。

どんな表面にも吸着して繰り返し使える素材が使われているため、鏡や壁にスマホをくっつけて動画を楽しむこともできます。

全ての機能が使えるProとよりミニマルに使いたい方向けのGripと2種類展開されています。

お役立ち情報

リサーチで使えるキュレーションサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

海外のトレンド商品が掲載されているキュレーションサイトをご紹介します。

Tom’s guide
https://www.tomsguide.com/reviews

ニュース、商品をランキング形式で紹介、商品レビューなどが掲載されており商品リサーチの参考になります。

レビュー記事には商品販売先も一緒についていますので気になる商品があればAmazonでメーカー名を見つけて
Googleで検索してコンタクトをとっていきます。

有名企業の商品のレビューも多いですがガジェット系のリサーチにも使えますので、ぜひ活用してみてくださいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

価格の件、いかがでしょうか。
すでに発注している分に関しましては、早めの伝えないと揉めるかと思います。
(キャンセル確率も高くなってしまいます)

【英語】

How do you think about the price?
As for the orders that have already been placed, I think we will have a problem if we do not tell them as soon as possible.
(The probability of cancellation will also increase.)

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email