47d541d4-ee10-1efa-6741-20abeb6ee668

2023年春の東京ギフトショーは2/15から始まります!

2023年春の東京ギフトショーは2/15から始まります!

vol.842

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

2023年も東京ギフトショーが東京・お台場の東京ビッグサイトで来月の2月15、16、17で開催されます。

2022年9月開催のギフトショーでは、合計13万2811名が来場した日本最大のギフトショーです。

2022年のギフトショーは私も参加して様子を見てきました。

2019年には32万人を超える方々が日本国内外から参加されていましたが、コロナでがくっと減ってしまいました。

しかし、徐々に来場者数が戻りつつあり海外からも人が入って来ていますので、これからも盛り上がっていきます!

今回も私のパートナーである大竹さんがクラウドファンディングラウンジブースを設けて海外メーカーの様々な商品が並ぶ予定です。

私がメーカーとの商談に入って独占契約を取った商品も多数ありますので、うまくその後の展開に繋がってほしいなと思っています。

展示会に出展することで、様々な卸業者・小売店のバイヤーと繋がることができますのでB2Bを進めて行きたい方はぜひ出展してみてください^^

実際ギフトショーでつながってホームセンターや家電量販店に商品をどんどん展開されているクライエント様もいらっしゃいます。

今後オフライン販売をやっていきたい方は一度見学に行ってみても良いですね。

入場は無料ですし、事前登録さえすれば入場できますので行ってみると面白いです。

中にはコラボできそうな国内メーカーを探しにギフトショーに来られる方もいらっしゃいます。

ギフトショーは色々なビジネスの出会いの場や発見の場となりますので興味のある方は事前登録をして会場に行ってみてくださいね!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

テスラモデルYで使えるエアマットレス

Aerogogo Automatic Air Mattress for Tesla Model Y

こちらはKickstarterで販売中のエアマットレスです。

支援額175万円を超え、支援者数47人
https://bit.ly/3kyUAPx

プロジェクト終了:2月12日
配送時期:2023年3月

テスラのモデルYの後部座席にぴったりとフィットするように設計されており、車で手軽にリラックスすることができます。

ボタンワンタッチで自動で空気が入り150秒で完成します。

テスラの車内で使用するだけでなくテントの中でも利用できるので、色々使えて便利ですね。

お役立ち情報

世界最大のエレクトロニクスショーCES

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

魅力的なMakuakeページを作るためにGIFがあるかないかでは印象がかなり変わってきます。

GIFは画像と動画の中間のような形式で商品の魅力を動きをつけて説明するのに重要です。

GIFの作成は難しそうと思われることが多いですが、Canvaで簡単に作成できます。動画や画像をGIF形式で書き出せばそれで完了です。

しかし、Makuakeで推奨されている容量は2MB以内ですがGIFはこれを簡単に超えやすいです。

できるだけコマ数を減らして長さを短くして容量を軽くして下さいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

こんにちは。
マクアケの手続きの際に以下の情報を求められています。
回答いただけますか?
よろしくお願いします。

【英語】

Hello.
I need to provide the following information for the procedure on Makuake.
Would you mind to answer them?
Thank you in advance.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email