strip-sign-of-las-vegas-2022-12-16-11-47-49-utc-1

本日からアメリカラスベガスに向けて出発します!

本日からアメリカラスベガスに向けて出発します!

vol.823

おはようございます!
ELITERS CLUBの林です。

本日は1月3日で今日までお休みの方も多いと思います。

もしかしたらお休みが長い方は今週いっぱいお休みで来週9日からお仕事という方もいらっしゃるかもですね。

私は本日のメルマガを配信したら、チャンギ空港に向かい、アメリカサンフランシスコに向かいます。

そしてサンフランシスコからデンバー空港、そしてラスベガス入りします。

5日から世界最大の家電見本市、CESに参加します。

https://www.ces.tech

私のパートナーである、大竹さんと共に20名弱の会員様を連れて参加します。

大竹さんは昨年も参加されましたが、私は昨年はシンガポール移住後7日間の隔離中だったので参加できませんでした。

昨年はまだまだアメリカもCESに参加できる企業も参加者も少なかったため、本格的に再開するのは今年からだと思います。

今年はもうパンデミック前の状態に戻っていると思います。

明後日以降の私のメルマガやYouTubeではアメリカラスベガスの展示会、生活の様子を見せていきますので、ぜひ楽しみにしています。

私がもともとYouTubeを始めたのは世界の展示会の様子を視聴者の皆さんに見せていきたいという目的で始めたのですが、始めて3ヶ月で世界がパンデミックになってその後世界の展示会に行けなくなりました。

今年はガンガンやっていきたいので、もっと世界中を駆け巡っていきたいなと思っています。

私も年の頭から世界の最先端のガジェットを目にすることができるので超ワクワクしていますし、モチベーションが最高になると思います。

アメリカも3年ぶりに行くのでとてもワクワクしております。

是非現地からの中継を楽しみにしておいてくださいね^^

それでは今日も良い1日をお過ごしください!

また来年もよろしくおねがいします^^

注目の海外プロジェクト

127言語翻訳可能なコンパクトAI翻訳機

WOOKLE: Finger-sized AI Voice translator for 127 languages

こちらはKickstarterで販売中のAI音声認識翻訳機です。

支援額240万円を超え、支援者数220人
https://bit.ly/3G7MpAS

プロジェクト終了:1月23日
配送時期:2023年4月

こちらは指の大きさと同じくらいの超コンパクト翻訳機です。

97%の翻訳精度で127言語に対応しているので、世界を旅行する際にぜひ持っていきたいツールですね。

オフラインでも対応するので、電車の中や電波の悪い場所でも翻訳機能を利用することが可能です!

お役立ち情報

仕入先をズラす! Made-In-China.comを使ったリサーチ手法!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

中国メーカーと繋がれるサイトmade in china.comをご紹介しますね^^
https://www.made-in-china.com/

1996年創業で既に26年も続いているB2Bマーケットプレイスです。

中国でも昔からあるトップ企業も参加しているサイトです。

Alibabaから入っても結果的には同じ工場に繋がることもあるかもしれませんが、リサーチ先を他とずらすことは重要です。

ここは私も様々な中国メーカーとお付き合いしている中で実際に中国のメーカーから聞いたサイトですし、多くの企業が登録しているサイトです。

なかなかリサーチが進んでいない方はぜひこちらのサイトも試してみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

同意書にもありますように、発注数量に関しましてはクラウドファンディングで支援された数量を発注する形になります。

【英語】

As also stated in the agreement, the quantity ordered will be the quantity supported by the crowdfunding campaign.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email