young-man-designer-choose-a-palette-of-brown-tones-2023-01-12-19-06-02-utc-1

マクアケのキービジュアルはコストをかけても良い!

マクアケのキービジュアルはコストをかけても良い!

vol.898

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。


本日はマクアケで使うキービジュアルの変更について書いてみたいと思います。

キービジュアルとは、プロジェクトのサムネイルのことでプロジェクトのイメージを表現するために使用されるので非常に重要な要素です。

そもそもキービジュアルが魅力的でないとプロジェクトをクリックすらしてもらえないので、ここに拘ることは非常に重要です。

更にプロジェクト一覧や、SNSなどでシェアされた時やメルマガ掲載時にもメインで表示されるので、プロジェクトをクリックしてもらえるかどうかを決める大事な要素です。

それほどキービジュアルは、プロジェクトの魅力を伝えるために非常に重要な役割を果たします。

だからこそ、キービジュアルだけはプロのデザイナーに依頼するなどして、コストをかけても良いと思います。

キービジュアルには商品やサービスの画像、プロジェクトのコンセプトを表現するイラストや写真、プロジェクトオーナー自身の写真などが使用されることがあります。

プロジェクトの顔となるので、画質が荒いものやサイズが合っていないものは絶対にNGです。

・規定サイズ:横1600 ✕ 縦900 ピクセル
・形式:JPG・PNG・GIF(PNG推奨)
・容量:10MB以内
・必要枚数:1枚
※アニメーションGIF画像の使用は禁止

このように推奨サイズがあるので必ずこれに沿ったサイズで作成してください。

マクアケプロジェクトを実施してあまり上手く行かなかった場合など、キービジュアルを変更することも場合によってはできるようです。

一度担当のキュレーターに相談してどうしても変更したい旨を相談してみましょう。

何度も言いますが、キービジュアルはプロジェクトの魅力を伝えるための非常に重要な要素です。

古いキービジュアルが支援者にとって魅力的ではない場合、新しいキービジュアルに変更することで、プロジェクトに新しい魅力を与えることができる可能性があります。

変更できない場合もありますので、一度確認してみるのが良いでしょう。

プロジェクト開始後はプロジェクトを伸ばす打ち手が限られていますので、どうしても上手くいかない場合には担当者に相談してみてくださいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

フルカラーの4K高画質デジタル双眼鏡

NV666:Shimmering Full Color 4K HD Night Vision

こちらはKickstarterで販売中のデジタル双眼鏡です。

支援額158万円を超え、支援者数71人
https://bit.ly/3lBqX0Z

プロジェクト終了:4月22日
配送時期:2023年6月

こちらは暗闇でもフルカラーで見える4K HDの高画質デジタル双眼鏡です。

8倍に拡大することができ、拡大後の映像も鮮明に映し出すことが可能です。

写真撮影や録画もできますのでハイキング、ナイトフィッシング、キャンプなど様々な場所で活躍します!

お役立ち情報

Skype x Bingの機能!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

SkypeにBingが統合されてAIとのチャットが出来るようになりました!

マイクロソフトは2023年2月にOpenAIのチャットAIを検索エンジンBingに組み込む計画を発表しました。

そして3月には新たにSkypeにもAI搭載版のBingを統合することを発表しています。

ChatGPTで商品リサーチをするようにSkypeのBingでもリサーチが可能なので、試してみていただきたいと思います。

Bingは検索エンジンなのでリンクが一緒についてくることもあるのでその点が非常に便利ですね。

この機能は公式サイトで順番待ちリストに登録する必要がありますのでやってみてくださいね。
https://www.bing.com/new

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

いくつかの質問に回答をお願いします。
過去に聞いた内容もありますがご了承ください。

【英語】

Please kindly answer a few questions.
Please note that some of these questions have been asked in the past.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email