business-workplace-with-laptop-and-gadgets-2021-08-26-16-25-22-utc-1

greenfundingと相性が良いプロジェクトや人とは?

greenfundingと相性が良いプロジェクトや人とは?

vol.720

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

先日私が運営するELITERS CLUBのZoom勉強会にて、クライエント様よりGreenfundingでプロジェクトを実施するメリットについて講演頂きました。

実際にGreenfundingで1000万円超えの案件を多数実施されているクライエント様の講演だったので、非常に私自身勉強になりましたね。

ということで今日はGreenfundingについて書いてみたいと思います。

Greenfunfingとは、ガジェットに特化したプラットフォームで、プロジェクト数を絞って1件1件丁寧に実施されています。

開催中のプロジェクト数はMakuakeが1000近いのに対して、Greenfundingは120件ほどと、結構少ないです。

そのため、Makuakeのように日々多くのプロジェクトに埋もれてしまいにくく、最後まで継続的に売上を上げていくことができやすいそうです。

しかし、Greenfundingの顧客層はやはりガジェット好きが多いので、ガジェットで実施するのがポイントです。

また、Greenfundingのメリットとしてはプロジェクト実施中にFacebook広告のピクセルを埋め込めること、プロの広告運用者にお願いできることもあります。

MakuakeではFacebookピクセルが埋め込めないので、実際にどれくらいの方が購入してくれたのかなどの効果測定も難しいですし、購入者に近い属性の方に広告を出すのも難しいです。

一方で、Greenfundingならそれが可能です。
より購入してくれそうな方に向けて広告配信が可能になります。

広告運用が得意でない方は、広告が上手なGreenfundingの広告運用者に運用を代行してもらうこともできます。

今まで様々なプロジェクトがローンチされてきて、Greenfundingも相当な顧客リストを持っていますので、より関心を示してくれそうなオーディエンスに広告配信できますね。

それもあってか、クライエント様の主観では購入率はGreenfundingのほうが高いそうで、プロジェクト中の打ち手があるというのもメリットですね。

しかし、気をつけたいポイントもあります。

Greenfundingは法人でないと申込みができないので注意が必要です。

また、広告運用が得意な方は向いていると思いますが、広告のことが全くわからない場合は、Greenfundingの最大限の強みを上手く活用できないかもしれません。

そして、冒頭にも書いたようにガジェットが得意なプラットフォームなので、イノベーティブなガジェットでないとGreenfundingのユーザーにマッチしない可能性もあります。

各クラウドファンディングはそれぞれの得意なジャンルや、強みがあるので、それらを考慮して適切なプラットフォームでプロジェクトを実施していきましょう!

それでは今日もよい一日をお過ごしください^^

注目の海外プロジェクト

アプリ連動でカスタマイズ可能!スマートスニーカー

WAHU – The Tech Shoes That Bring Comfort To A New Level

こちらはKickstarterで販売中のスマートスニーカーです。

支援額756万円を超え、支援者数277人
https://bit.ly/3r6iKAN

プロジェクト終了:10月6日
配送時期:2022年10月

アプリ連動でスニーカーの底のクッション部分を0%〜100%まで調節できるイノベーティブなスマートスニーカーです。

0%でも十分に衝撃吸収してくれますので、長時間歩く際や走る際には最適だそうです。

100%にするとまるで無重力のような感覚で歩くことができ、疲れたときやリラックスしたい時に良いそうですね。

お役立ち情報

バックパック専門のキュレーションサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは海外のバックパック専門のPACK HACKERというキュレーションサイトです。
https://packhacker.com/

旅行に行く際のパッキングリストなどバックパックに関するTIPSも書かれています。

その中でもレビューに飛んでみると
https://packhacker.com/travel-gear/
レビューのいい商品から並んでおり、リンクを開いてみると、動画や、メリット・デメリット、レビューなど記載されています。

販売先情報もありますので、イノベーティブだと思ったものはここから連絡しても良いですし、商品リサーチの参考にしてみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

液晶ディスプレイを交換する動画はありますか?
なければ作ってもらうことできますか?

【英語】

Is there a video of how to replacing the LCD display?
If not, is it possible for you to make one?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email