hong-kong-skyscrapers-skyline-cityscape-view-2022-02-02-04-50-01-utc-1

香港が隔離撤廃へ!しかしまだまだ制約はあります

香港が隔離撤廃へ!しかしまだまだ制約はあります

vol.719

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

ついに香港へ入国後、3日間の ホテル隔離が撤廃されます!
9月26日から撤廃されるようです。

香港は今まで中国のゼロコロナ政策のもと、厳しい入国制限を設けていましたが、今回撤廃されることとなりました。

これで我々も香港展示会へ行きやすくなりますね。

香港は私が先日メルマガで書いたメガショー以外にも、香港グローバルソースなどの家電ショーもあります。

最近は円安が進行し、アメリカやヨーロッパメーカーから仕入れるのも厳しくなって来ていますので、こういった香港の展示会へ行ってみるのも面白いですね。

中国本土は引き続きゼロコロナ政策で厳しい入国制限が続きそうですが、香港には行きやすくなりましたので良いニュースですね。

しかし、他国のようにまだ完全に自由に入国できるようになった訳ではありません。。

ホテル隔離は撤廃されましたが、到着時にまずはPCR検査が必要です。
その後3日間は観察期間としてレストランやバーへの立ち入りは制限されます。

また、この3日間はQRコードにより行動が管理され、マスクも着用義務があります。

公共交通機関やスーパーの利用などはできるそうです。

展示会へ行く醍醐味として、現地で観光をしたり食事をしたりということがありますが、香港ではそれがまだ厳しそうですね。

また、飛行機搭乗前のPCR検査は不要ですが、飛行機搭乗24時間以内に実施したRAT検査の陰性証明が必要になるそうです。

RAT検査キッドはドラッグストアやECサイトで手軽に購入できるので、これはそこまでハードルが高くないです。

しかし、ここからです。

香港到着後、2 日目、4 日目、6 日目に現地でPCR検査が必要で、そこで陽性となってしまうと隔離に入ります。。(到着日は0日とカウントされます)

もし陽性となってしまった場合、日本へすぐに帰国できない可能性もあるので、まだ完全に自由ではなさそうですね。

やはり香港はまだまだ世界的に見ると厳しい入国制限を設けていますね。

展示会へ行くと直接現地で商品を試すことができますし、メーカーとも話せるので是非行ってみてほしいなと思うのですが、香港に関しては、コロナ以前のように完全自由に展示会へ行ける日はまだまだ先かもしれませんね。。。

ひとます良いニュースでしたのでご紹介しました!

それでは今日もよい一日をお過ごしください^^

注目の海外プロジェクト

自動で封をしてくれるスマート猫トイレ

Furbulous: World’s First Self-Pack Cat Litter Box

こちらはKickstarterで販売中のスマート猫トイレです。

支援額2308万円を超え、支援者数357人
https://bit.ly/3C9iGa1

プロジェクト終了:10月21日
配送時期:2022年12月

こちらは猫ちゃんの自動トイレで、ゴミ箱の中の封までしてくれて、そのまま容器から取り出して捨てるだけでOKなトイレです。

ゴミを取り出すと、次の袋までセットしてくれるのでかなり便利ですね。

安全センサーがついているので安心ですし、消臭機能もついているのでずっと清潔に使えますね。

お役立ち情報

複数のリンクを同時に開けるツール

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは複数のリンクを一括して開けるツールです。
https://www.openallurls.com/

例えばGoogleドキュメントや他の資料にリンクの一覧が掲載されていて、一気に全てを開きたいときなどに便利です。

リンクをコピーして、このサイトにペーストして、Open ALL URLsをクリックするだけでOKです。

あまりにURLの数が多いと開くのに時間がかかることもありますが、一気にリンクを開きたいときには時短になるツールです。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

私の推奨するクラウドファンディングプラットフォームはMakuakeです。
Makuakeは、日本でいちばん大きなプラットフォームであり、アクティブなユーザーが多いので売り上げを上げやすいプラットフォームになります。

【英語】

My recommended crowdfunding platform is Makuake.
Makuake is the largest platform in Japan and has a large number of active users, so that you can easily generate sales.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email