berlin-city-view-2022-04-04-21-47-31-utc-1

IFAの2日目です。ドイツの気候は日本の10月後半ぐらい

IFAの2日目です。ドイツの気候は日本の10月後半ぐらい

vol.697

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はIFAの2日目です。

朝は私はベルリンの町並みをジョギングしてきました。

だいたい日中は23度ぐらい、朝は12度ぐらいと日本の10月ぐらいの天候でしょうか。

とても過ごしやすい季節ですね。

私は毎回出張時にはランニングシューズを持っていき、初めて来る国、街を走るのが大好きです。

走っていると、その国の人達のデイリールーティングを感じ取れるからです。

さて、昨日は初日のIFAの展示会にクライエントさんと共に行ってきました。

3年ぶりにこのイベントにやってきましたが、もうコロナはまったくなくなったかのように完全復活ですね。

海外から多くのイノベイティブなメーカーの商品が数多く並んでいました。

明日ぐらいのYouTubeに上がってくると思います。

ただ、少し中国からのメーカーは少ないなと感じました。

中国はまだまだ隔離などの問題などで参加できる企業も少なかったのかもしれませんね。

新しい商品を見ているととても楽しみです。

まだまだ全然見れていないのでどんどん歩いて見ていきたいと思います。

普段運動していてよかったです。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

どこでも筋トレ可能!ポケットサイズツール

Unitree Pump: Motor-Powered All-in-One Smart Pocket Gym

こちらはKickstarterで販売中のトレーニングツールです。

支援額791万円を超え、支援者数156人
https://bit.ly/3COCpwk

プロジェクト終了:10月30日
配送時期:2022年11月

こちらはドアに挟んだり椅子とつなげたりすることで、ジムのような本格的な筋トレができます。

アプリ連携し、負荷を調節できるのでレベルに合わせて筋トレできるのもポイントですね。

取り付ける場所に応じて8種類以上ものトレーニングが可能で、ポケットに入れて持ち歩けるのでどこでも筋トレ可能です!

お役立ち情報

IFA出展の商品を一覧で見てみよう!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

9月2日〜9月6日までドイツのベルリンでIFAが開催されます。

IFAとは、ヨーロッパ最大の家電展示会で多くの出展者が商品を展示します。

このサイトから写真付きで出展者リストや商品リストが一覧で見れるようになっています。
https://bit.ly/3pWGKWp

パット見て気になったものは、商品をクリックすると会社情報のサイトに飛びますので、メールでアプローチしてみても良いですね!

無料でバーチャルでも展示会が開催されますので、気になる方は参加されて見てくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

昨日プロジェクトが終了しました。
終了直前にキャンセルも出たようで、最終的には●個の販売でした。
数量が正式に確定しましたら、またご連絡いたします。

【英語】

The project ended yesterday.
It seems that there were some cancellations just before the end of the project, and the final number of units sold was ●.
We will contact you when the quantity is officially confirmed.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email