collaboration-2022-01-31-17-29-53-utc-1

CampfireとIndiegogoが連携発表!海外へ挑戦しやすくなりそうです

CampfireとIndiegogoが連携発表!海外へ挑戦しやすくなりそうです
vol.586

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

CampfireとIndiegogoが連携し国内プロジェクトの海外進出支援を開始すると発表がありました。 https://bit.ly/3Leb1bK

プレスリリースによると、国内の Campfireで実施したプロジェクトに対して海外展開もサポートしてくれるとのことです。

日本の事業者にとって世界展開も手厚くサポートしてるこういったプログラムはありがたいですね。

私も最近はKickstarterやIndiegogoに挑戦される海外メーカーと話す機会も多くありますが、やはり日本市場での売り方と海外市場での売り方は全く異なると感じています。

キャッチコピーをただ単に英語にしたら良いというわけでもありませんし、市場も規模も異なるのでアメリカ市場について理解が必要になってきます。

またFacebook広告の戦略も異なりますし、見込み客リストを集めていく戦略も異なってきます。

特にアメリカは大きいので地域を絞り込んだり、ターゲットを絞りこんで出来るだけCPAを安く集めていく戦略が重要だそうです。

日本のようにLINEを集めるのではなくメールを集めてFacebookグループを作って教育していくという流れなので、このあたりの運用知識も必要になります。

何より言葉の壁も大きいので日本人の方が日本語でサポートしてくれるというのは大きいと思います。

Indiegogoでは特にガジェットが 得意な分野になりますので、ガジェット系でIndiegogoにチャレンジしてみたい方は、こちらのプログラムに応募してみるのも良いですね。

こちらがIndiegogoプログラムの詳細になります
https://form.run/@indiegogo-entry

我々が行っているのは主に輸入クラウドファンディングで、日本市場に向けて売っていきますが、海外にも挑戦してみたい方はこういったプログラムも見てみると良いですね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

3in1マグネティックスタンド

Titan: The Lightest 3-in-1 SnapStand Kit. From $25

こちらはKickstarterで販売中スマホ・PCスタンドです

支援額204万円を超え、支援者数108人
https://bit.ly/3l9xagE

プロジェクト終了:6月12日
配送時期:2022年8月

スマホ、タブレット、PCスタンドになるコンパクトなマグネティックパッドです。

マグネット製なので高さや角度を好きに設定することができ、見やすいちょうど良い角度でスマホやPC操作ができるようになります。

折りたたむとフラットになるので持ち歩きもとても楽です!

お役立ち情報

1クリックでZoomリンク作成の拡張機能

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

Zoomミーティングをよく実施される方にとって毎回Zoomからミーティングを予約をするのは面倒ですよね。

Zoomの拡張機能であるZoom Schedulerを使うと1クリックで、Googleカレンダーに登録&リンク発行が出来るのでかなり便利です。

Zoom Scheduler
https://bit.ly/3LgoK1x

ミーティング予約だけでなく、すぐにミーティングを始めたい場合にも拡張機能からすぐにリンク発行が可能です。

この記事でかなりわかりやすく手順を説明してくれていますので、興味のある方はクロームに追加してみて下さいね。
https://bit.ly/3PoFdnR

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

日本販売の進捗もお話したいので、一度ミーティングしませんか?
ご返答宜しくお願い致します。

【英語】

Would you like to have a meeting to discuss the progress of sales in Japan?
Looking forward to hearing from you.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email