52d2ba58-cb83-b34d-75a3-3f14ce39c0ff

申し訳ないと思わずにどんどん仕事を外注していこう!

申し訳ないと思わずにどんどん仕事を外注していこう!
vol.500

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

ブログも毎日更新を始めて500日が経ちました。
いつもお読み頂いてありがとうございます^^


本日は作業を外注化することについて書いてみたいと思います。


あなたの作業量の限界がビジネスの限界


と何度かブログでもお伝えしてきました。
あなたが出来ないなら、積極的に仕事を外注化していくべきです。


例えば、リサーチの部分であったり、顧客対応であったり、SNS運用であったり、ポイントで外注すると、自分にしかできない仕事により多くの時間集中できます。


その方が効率が良いですし、どんどんビジネスは拡大していきます。
最初はお金が勿体ないと思っても、時間を買うと思う意識で外注してみて欲しいと思います。


よりコアな部分に集中する時間が増えると、そのお金を回収できるくらいにまでビジネスを成長させることができると思っています。


しかし、クライエント様の中で


「こんな仕事をして貰うのは申し訳ない」

「こんな安い報酬でやってくれるかな」

「こんな単純作業は誰もやりたくないと思うから、やらせたくない」



など、私にとっては不可解なことを言われる方もいます。
しかし、それは皆さんが単純作業やその仕事が苦手なだけであって、それを得意とする方も世の中にはいらっしゃいます。


単純作業が好きな方、専業主婦で小遣い程度稼げたら良い方、在宅でスキマ時間で仕事をしたい方など、その仕事をやりたい方は本当にたくさんいるのです。


あなたにとって苦手なことは誰かにとってはやりたいことです


仕事は得意な人にやってもらう方が良いですし、相手も得意なことでお金を貰えるならWinWinですよね。


こんな仕事をさせて申し訳ないと思わずに、どんどん仕事を任せてあなた自身がビジネスを成長させて、より多くの仕事を任せられるようになったほうが、外注スタッフさんもモチベーションが上がるでしょう。


確かに、単純作業系はすぐにやめてしまう方も多いですが、その分募集も集まりやすいです。


クラウドワークスやランサーズで簡単に募集できますし、マニュアルを作るのが苦手ならZoomでゆっくりお話して説明するのでも良いと思います。


あなたに時間がなくて忙しいなら、外注スタッフを雇って仕事をどんどん振っていって下さいね。
それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

瞬時に取り外し可能カメラストラップ

Qimera Camera Straps


こちらはKickstarterで販売中のカメラ用ストラップです

支援額337万円を超え、支援者数489人
https://bit.ly/3LzahPP

プロジェクト終了:2月25日
配送時期:2022年5月

こちらは一眼レフ、ミラーレス用のカメラストラップです。
着脱が非常に簡単ですが、丈夫で200kgの重さにまで耐えられます。

ストラップが太い素材で首への負担が少なく、滑りも良いのですぐにシャッターを切ることができます。

どんな瞬間も逃さないためにも、カメラと同じくらいストラップにもこだわりたいですね!

お役立ち情報

新たなメーカーリサーチ方法

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

本日ご紹介するのは、世界中のウェブサイトの情報が検索できるMYIP.MSというサイトです。
https://myip.ms/

ホスティングカンパニーをアメリカで選択すると、アメリカのホスティング会社一覧が出てきます。
アメリカNo.1は136万件のウェブサイトが使っているAmazonのAWSですね。

Amazon AWSを選択してみると、Amazon AWSを利用しているサイトを一覧で見ることができます。

このような感じで、気になる国を選択して上から見ていくことで、様々なメーカーサイトをリサーチできます。

ここでカナダのShopifyを選ぶとShopifyサイトが一覧で見れるので、ぜひこちらも使って見てくださいね!
https://bit.ly/3cMVCyC

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

保証書については、私たちが原稿を用意します。
そちらで印刷して、梱包の際に箱の中に入れてください。
パッケージや保証書のデザインはこれから詰めます。

【英語】

I will prepare a draft for you in regard to the warranty card.
Please print it out there and put it inside the box when you pack it.
The design of the package and warranty card will be worked out from now on. 

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email