0a9f3596-2eb0-cee3-f4f6-53453d6789ae

在宅勤務で上手く仕事をしていくコツとは?

在宅勤務で上手く仕事をしていくコツとは?
vol.510

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

今日は2月28日と2月最後の1日になりました。
2022年も明けて2ヶ月が経過したということになります。

本当に時間が経つのはあっと言う間ですね。

皆さんが立てた新年の目標の状況はどうですか?継続できていますか?
このタイミングでぜひ思い出して、2月残り1日頑張っていきましょう!

さて、今日は在宅勤務についてです。
今はコロナウイルスの大流行により在宅勤務が世界中で浸透していますね。

当初は家で働けるなんて、最高だと多くの方が思っていましたが、実際に在宅勤務が続くとストレスや長時間労働burnoutと呼ばれる燃え尽き症候群でストレスを感じる方が増えているそうです。

皆さんも家でビジネスや仕事をしていて、なかなか集中できなかったりすることもあるかと思います。

そこで、在宅ワークを上手く続けるためのちょっとした工夫を書いてみたいと思います。

①ルーティンを決める


これは私がずっと言っていますが毎日のやるべきことを固定してしまって、習慣化するとコツコツ淡々とできます。

やる気がないなと思う日でも絶対にやめないという事が大事です。
コツコツ積み上げると必ず結果は後からついてきます。

②運動を取り入れる


ずっとPCの前で座っていると背中も凝り固まりますし、結構ストレスも溜まりますね。。。。

私はジョギングやバーピー、筋トレなどを取り入れていますが運動が苦手な方は散歩でも良いので、日の光を浴びて体を動かすと気持ちが良いです。

ずっと座りっぱなしの方はぜひ1日のどこかで運動の時間を確保してみて下さいね!

③リフレッシュの時間を作る


疲れやストレスが溜まっている状態で仕事をしてもなかなかパフォーマンスが向上しにくいです。

日々のルーティンなどやるべきことを最低限やっていれば、休む日を作っても良いですし気分をリフレッシュさせることも重要です。

④ONとOFFを切り替える


在宅勤務はどうしても仕事とプライベートがミックスしてしまい、ダラダラと仕事を長時間続けて疲れてしまうこともあります

やるべきことはさっさと片付けてONとOFFを切り替えることも精神面のバランス維持には重要ですね

⑤仲間を作ってモチベーションを上げる


1人で黙々と在宅勤務を続けていても、なかなかモチベーションが上がらないと思うので、コミュニティに入ったりして自分と同じ頑張っている仲間を見つけることも重要だと思います。

特に在宅勤務では孤独感を感じる方も多いそうなので、仲間を作ることはモチベーション維持のためにも結構重要だと思います。

なかなか毎日在宅勤務が集中できないと感じる方は試してみてくださいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

iPhoneとiPadのデータをバックアップ

LaiFen Swift-High Speed Hair Dryer

こちらはKickstarterで販売中のポータブルSSDです

支援額324万円を超え、支援者数227人
https://bit.ly/3hp4aiY

プロジェクト終了:3月19日
配送時期:2022年4月

こちらはiPadやiPhoneに使えるポータブルSSDです。
iPhoneに保存している写真や動画などのデータのバックアップが、瞬時に簡単に取れます!

容量は、128GB 、256GB、512GB、1TBの4種類あります。

データはクラウドで保存したり、MacBookで読み取りもできるので、iPhoneユーザーは持って置きたい安心の製品です

お役立ち情報

Amazon売上分析ツール

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

既に中国輸入などをされている方は、使いこなされている方も多いと思いますが、Amazonの売上を詳細に分析できるツールセラースプライトです。
https://www.sellersprite.com/jp

Amazonのビックデータを活用し、商品リサーチ、競合分析、売上リサーチ、人気商品の検索などAmazon上のデータを一括で検索できます。

又、Amazonで商品を購入する人が、どんなキーワードで購入しているか等のキーワード検索や最適化にも役立ちます。

ここからアメリカのAmazonなどで売れている商品を見つけ出し、メーカーと契約することでクラファン後の一般販売でも安定的な売上を作るのに役立ちます。

無料でも使えますが、ガッツリリサーチされるなら有料版にされても良いですね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

本日3685USDの送金手続きが完了しました。
下のURLをご確認ください。
来週中には御社へ送金完了となる予定です。

【英語】

Thank you for the sample.
It would be great if you could send it to us as we need to actually see it.
Best regards.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email