07a5475b-a628-536c-653b-3b06135cc359

ミリタリーデザイン除湿剤「MINE」レンジ加熱で何度でも使えてサスティナブル

Makuakeにて先行販売中!ミリタリーデザイン除湿剤「MINE」レンジ加熱で何度でも使えてサスティナブル

vol.395

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクラブ生のプロジェクトをご紹介します^^
https://www.makuake.com/project/mine/

こちらはレンジで加熱すると、繰り返し使えるサスティナブルな除湿石「MINE」です。

(出典:Makuake

手のひらサイズで非常にコンパクトですが、40リットルもの湿気を吸収します。

クローゼットや食品棚、洗面所、下駄箱、時計ケースなど、湿気が発生しやすい場所においておくことでぐんぐん嫌な湿気を吸ってくれます。

(出典:Makuake

ミリタリー系の見た目で非常にかっこよく、一見除湿石とはわからないですね。

真ん中のカラーインジケーターが、青になったら除湿フルの状態を示します。
除湿状態がひと目でわかるのでレンジで復活させるべきタイミングが一目瞭然です^^

(出典:Makuake

素材は天然鉱物から独自技術で加工したシリコンを使用しており、身体にも地球にもとても優しい素材です。
この技術は、日本・韓国・アメリカで特許を取得しています。

(出典:Makuake

これから寒くなる時期だからこそ、押入れの奥底にしまったキャンプテントや時計、楽器などを湿気や錆から守るために是非活用したい商品ですね。

こちらの実行者様はMakuakeにて、複数回プロジェクトを実行されて、だんだん支援額が上がっています。

この商品もローンチ翌日にはMakuakeランキングに入ったりして徐々に売上を伸ばしています。

除湿石を購入する方は1箇所ではなく、数カ所に置くだろうという想定だとは思いますが、複数個セットにしたリターンが多くあり、結果的にそれらが売れています。

こういった商品ごとのリターンの組み方も研究すれば勉強になりますね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

チタン製の高級シャープペンシル

The First Bolt Action Mechanical Pencil

こちらはKickstarterで販売中のイノベーティブなシャーペンです

支援額1546万円を超え、支援者数696人
https://bit.ly/3BU90gg

プロジェクト終了:11月17日
配送時期:2022年4月

こちらは青銅・銅・ステンレス・チタンで出来た高級感のあるシャープペンシルです。
ボールペンならよく見ますが、シャープペンシルは珍しいなと感じます。

丸い部分を下に下げてペン先をカチカチと押すと芯が出てきて、滑らかに文字が書けます。

マイシャーペンとして、高見えするものを持っておくのにピッタリですね。

お役立ち情報

中国版のZoomアプリ

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

先日メルマガでもご紹介しました中国版のZoom「VooV」です。
https://voovmeeting.com/

中国では基本的にはZoomやSkypeを使えず、VPNを使用してZoomやSkypeを使っても通信不安定で相手が落ちることもありました。

こちらのVooVはWeChatを開発したTencentが開発した、ビデオ会議アプリで、中国メーカーと商談する際には使用することができます。
私も今後は活用していきます^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

私はページを作成するデザイナーにできるだけ多くの素材を提供する必要があります。
貴方から頂いた素材の他に、貴方のページを作成したチームから素材を提供頂くことは可能ですか?

【英語】

I need to provide as much material as possible to the designers who create a website.
In addition to the materials you provide, can I get materials from the team that created your page?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email