スクリーンショット-2021-10-03-14.40.12

約8億円売れたIndiegogo商品の事前集客についてご紹介

約8億円売れたIndiegogo商品の事前集客についてご紹介

vol.362

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はKickstarterやIndiegogoのプロジェクトを手掛けるエージェントが、どのように約8億円売り上げた商品のプロモーションをしたのかご紹介したいと思います。
https://bit.ly/3ir2O8m

そのプロジェクトとはLomiという生ゴミ処理機で、Indiegogoで7億9000万円を売り上げています。
https://bit.ly/3mkq49h

エージェントによるとポイントは14日間の事前集客と言っています。
IndiegogoなのでMakuakeとは規模感が全く異なるのですが、14日間でFacebook広告費として900万円以上を費やしています。

実際930万円の広告費をかけて6000万円以上の売り上げを作ったようなので、十分投資費用は回収できていることになります。

約930万円の広告費をかけて2万6159のメールリストなので、9,300,000 ÷ 26,159 ≒ 355ということで、CPAは350円くらいでしょう。

900万円という莫大な予算がある中で、エージェントがFacebook広告を回す上で行ったことが2点あるそうです。

①予算の最適化を行う
ある程度の金額で複数の広告を回している時は、予算の最適化をオンにして、より反応が高い広告に予算を分配するようにします。

②コストコントロールを行う
こちらも予算が限られていて、データが溜まっていないうちはやらない方が良いと思いますが、クリック単価を調整するというものです。

この2つの戦略をメインに広告運用をして結果を出されています。
具体的な数字はブログに記載されているので見てみて下さい!
ローンチ後も広告を回しています。

やはりMakuakeとは規模感が違いますが、海外の売れている商品を知るのもいいかなと思い本日はご紹介してみました^^

それでは本日もよい1日をお過ごしくださいね。

注目の海外プロジェクト

周囲の音も聴き取れる開放型イヤホン

Oladance Wearable Stereo: Epic Sound. Open Earbuds

こちらはKickstarterで販売中の開放型イヤホンです。

支援額365万円を超え、支援者数319人
https://bit.ly/3mkx8CK

プロジェクト時期:11月28日
配送時期:2021年12月

こちらは耳への健康と装着感を第一として作られているイヤフォンです。

耳を塞がないタイプのイヤホンで、骨伝導イヤホンではありません。
そのため耳への負担を最小限にして、音楽を聴きながら同時に周囲の音も聴き取れます。

サイクリングや激しい運動時なども取れてしまわないよう、耳に引っ掛けるデザインになっています。
イヤホンフレームはチタンでできており、おしゃれで耐久性も非常に高いです。

お役立ち情報

国際物流の追跡ツール!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

国際物流の追跡はこちら2社を使うのがオススメです^^

https://t.17track.net/ 
https://www.aftership.com

もともとeBay輸出をしている際には、当たり前に使っていたのですが、クラファンビジネスにおいてももちろん使えるツールです!

一括でほぼどんな運送会社でも検索できます。
そして追跡の情報がより詳細の場合が多いです。
サンプルの取り寄せや本注文の荷物のトラッキングにご活用下さい。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

クラウドファンディング申し込みのために契約書は必要になります。
準備しますので少しお待ちください。
なお、関税は回避できないようです。
そのため、経費の計算をして売価を決めたいと思います。

【英語】

You will need a contract to apply for crowdfunding.
Please wait a little while while I prepare it.
It seems that we cannot avoid customs duties.
I’d like to calculate the cost and decide the selling price.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email