スクリーンショット-2021-09-30-11.54.14

チタン製のキャンプ用飯盒でキャンプ飯を格上げ「LIG TITANIUM」

Makuakeにて先行販売中!チタン製のキャンプ用飯盒でキャンプ飯を格上げ「LIG TITANIUM」

vol.359

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエント様のOEM商品のプロジェクトをご紹介させて頂きますね^^
https://www.makuake.com/project/lig/

こちらはチタン製の飯盒「LIG TITANIUM」です。
飯盒(はんごう)とはキャンプなどでお米を炊いたり、その他調理をしたりできる容器です。
キャンプには外せないものの1つですね。

(出典:Makuake

飯盒はアルミニウム製が主流の中で、こちらの商品はチタンでできています。
チタンの耐久性・耐食性の強さ、錆びにくく、抗菌作用も期待できることからまさに飯盒にピッタリの素材です。

(出典:Makuake

炎の中600℃で加熱しても変形しにくく長期使用が可能で、吊るすことができるので屋外でも調理しやすいです。

LIG TITANIUMで炊いたご飯はふっくらツヤツヤで、キャンプ飯が格上げされます。
ご飯だけでなく、麺類や焼き物・燻製も可能で調理の幅が広がります。

(出典:Makuake

重さ212gなのでキャンプをよりコンパクトに身軽にしたいキャンパーさんには必見です。
ソロキャンにもピッタリですね。

こちらの実行者様は今回OEMでチャレンジされました。
最近、クライエント様の中でもOEMされる方が非常に増えていて、毎日のようにアリババメーカーと商談をしています。

MakuakeサイドもOEM商品に関しては審査を厳しくしており、Amazonや楽天でありふれている商品に関しては新規性や他の製品との違いを追求してきます。
そして説明できなければ販売できません。

そのあたりの違いをきちんと説明できるように、ある程度は新規性ある商品をリサーチするようにして説明できるようにしておく必要があります。

また、OEMに関しては契約書を出さなくてもよかったのですが、最近では提出を求められるケースもあるようなので、契約書を巻いて提出できるようにしておきましょう。

OEMのリサーチに関しては過去にYouTubeでアップしており、今後もアップしますので是非見てみて下さいね。

それでは本日もよい1日をお過ごしくださいね。

注目の海外プロジェクト

アウトドアで活躍!折り畳めるボール

HYDAWAY Collapsible Camp Bowls | Adventure-Ready Dinnerware

こちらはKickstarterで販売中の折り畳めるボールです。

支援額919万円を超え、支援者数873人
https://bit.ly/3ux2Pww

プロジェクト時期:10月16日
配送時期:2022年4月

こちらはキャンプで大活躍のフードボウルです。
BPAフリーで安全なシリコンを使用しているため身体に優しく、更に温かい食べ物の温度をキープしてくれます。

食べ終わって使わない時はフラットに折り畳めるので、持ち運びも楽です。

汚れが落ちやすく非常にお手入れが簡単なので、キャンプ時などで食事をする際にとても活躍しますね!

お役立ち情報

ランディングページの読み込み速度をチェック

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは、Googleが提供する「PageSpeed Insights」というツールでページの読み込み時間をスコアで表示してくれます。

https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

事前集客のティザーサイトをせっかく時間をかけて自作したものの、ページの読み込みが遅い場合、ユーザーはページを見る前に離脱してしまうということも考えられます。

画像やGIFは軽量化ツールを使って軽量化し、こちらのサイトで読み込み速度をチェックして離脱されにくいようにしてみて下さいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

Makuakeへの申請を完了しました。
このあと準備に入ります。 開始は、Kickstarterでの配送が完了した後だと言われました。
いつ頃完了しますか?

【英語】

I have completed the application to Makuake.
I will start preparing after this.
I was told that it will start after the Kickstarter delivery is completed.
When will that be finished?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email