shanghai-china-cityscape-2021-08-26-18-13-05-utc-1

上海での大規模ロックダウンは長期化しそうですね

上海での大規模ロックダウンは長期化しそうですね
vol.552

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

上海でのコロナウイルス感染拡大が大変なことになっていますね。。。
かつてないスピードで感染拡大しており、大規模なロックダウンが行われています。

3月末にロックダウンしていたにも関わらず、感染拡大は止まらずに4/9時点で過去最大を記録してしまいました。

これにより工場での生産もできず物流にも影響しています。
上海といえば、世界で最もコンテナ取扱量が多い貿易拠点です。

ロックダウンによりドライバー不足と人材不足により積み出しができず、物流が滞っている状況になっています。
空輸に関してもフライトがキャンセルされているので、影響はありますね。

上海でも区ごとの管理で感染が抑えられた区から徐々に規制が緩和されていきそうですが、全面的な封鎖解除までには少なくとも数週間以上はかかる見通しとされています。

工場が上海にあったり、輸出港が上海にあるメーカーさんと取引される方は物流面で引き続き注意が必要になりそうです。

それだけでなく、上海は半導体や電子機器、自動車製造の拠点にもなっているため世界のサプライチェーンへの影響も懸念されていますね。。。

市民の方々にとっても外出できないですし、ECや宅配サービスで商品を注文しても人手不足により迅速に配送できず一部市民の間では食糧不足に陥っているところもあるようです。。。

これは結構深刻な事態です。。

シンガポールも日本もそうですが世界が規制を緩和しつつある中で、中国はコロナと共存というよりもゼロ・コロナ政策に固執しており、厳格な規制は緩和されそうにないですね。

まずは上海の過去最大級の感染爆発が早く収まると良いなと思います。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

バランストレーニングで足首強化!

Balance Bar – Ankle Strength & Balance Trainer

こちらはKickstarterで販売中のバランストレーナーです

支援額159万円を超え、支援者数219人
https://bit.ly/37yVMvU

プロジェクト終了:4月16日
配送時期:2022年11月

この商品を踏みながらいつものトレーニングを行うことで、バランス力が強化されて足首や体幹のトレーニングになります!

バランス力を強化することで怪我のリスクを軽減することができますが、足首を重点的に行うトレーニングはなかなかないですよね。

商品自体はすごく小さいのでジムや出張先に持ち運んでいつでもコンパクトに足首や体幹を鍛えるトレーニングが可能です!

お役立ち情報

便利な画像やBGMの素材サイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは普段私がかなり使っている数百万以上の画像や動画素材、BGMなどがダウンロードできる世界最大級の素材サイトenvato elementsです。
https://elements.envato.com/

キーワードで検索すると様々な画像や動画があるので、画像素材が少ない商品を扱う方にもとてもオススメです。

また普段私がYouTubeで使用しているのもこのサイトのBGMですが、かなりの種類があります。

年間198ドルしますので、安くはないですがいつもフリー素材を探してなかなか良いものに、出会えないという方は是非試してみて頂ければと思います!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

頂いた金額では、日本での販売は難しいです。
力不足ですみません。
今回は御社の商品の取り扱いを諦めます。
もし何かご協力できることがある場合はご連絡いただけましたら嬉しいです。

【英語】

Regrettably, we cannot sell in Japan with the price you showed.
Our apologies for not being of help.
We will give up handling your products this time.
If there is anything we can help with, please feel free to contact us.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email