スクリーンショット-2021-09-21-10.47.27

骨と聴神経同時に伝えるので音質クリア!骨伝導イヤホン「B20」

Greenfundingにて先行販売中!骨と聴神経同時に伝えるので音質クリア!骨伝導イヤホン「B20」

vol.350

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエント様のGreenfundingでのプロジェクトをご紹介させて頂きます。
https://greenfunding.jp/carpediem/projects/5196

こちらは耳を塞ぐことなく、音楽が聴ける骨伝導イヤホンB20です。

(出典:Greenfunding

骨伝導イヤホンは耳を塞がず周囲の音も聴きながら音楽を聴けるので、何か別のことをしながら音楽聴く方にとってはとても良いイヤホンですね。

一方で、鼓膜を通さないので、音質がどうしても落ちてしまうという懸念点もあります。

B20のイヤホンは骨と聴神経同時に音を伝えてくれるので、よりクリアな音を届けられるようデザインされています。
鼓膜を通さないので、耳への負担を軽減できるということも大きなポイントですね。

(出典:Greenfunding

更には、イヤホン本体にMP3を内蔵しているため、曲をイヤホンに保存しておけばスマホが近くになくてもイヤホン単体で音楽が楽しめます。

ジムでの運動時やランニングなど、音楽を聴きながら動くときにはスマホをなかなか近くに置けない・置きたくないです。

(出典:Greenfunding

スマホなしで手ぶらで音楽が聴けることも魅力の1つです。

1度の充電で4〜5時間の使用が可能なのでバッテリー長持ちで充電切れの心配もありません。

防水機能搭載なので汗をかくランニング・筋トレ時や、リモートワーク、通勤など様々なシチュエーションで活躍します。

(出典:Greenfunding

こちらの実行者様は今回Greenfundingで初めてのプロジェクトです。

Makuakeのアカウントが上限ということで今回はGreenfundingで実行されましたが、あえてGreenfundingで実行される方も最近は増えています。

現在、開催中のプロジェクトはMakuakeが1028件に対して、Greenfundingは147件とかなりの違いがあります。

集客力で言うと、Makuakeの方が間違いなくありますが、プロジェクト数が少ない分うまく行けばGreenfundingのほうが目立ちやすいです。

Greenfundingもメルマガや記事掲載、芦屋家電での展示など、様々な取り組みで集客しているので、今後に期待ですね!
ご自身でも広告を使って集客できる方はGreenfundingを検討されてみても良いかもしれません。

それでは本日もよい1日をお過ごしくださいね。

注目の海外プロジェクト

AirTag搭載のバイクリフレクター

Maco Trace: Stealth AirTag Bike Mount

こちらはKickstarterで販売中のAirTagバイクリフレクターです。

支援額309万円を超え、支援者数583人
https://bit.ly/3CszB4w

プロジェクト時期:10月23日
配送時期:2022年2月

AirTagとはAppleが開発し、今年販売開始した忘れ物タグです。
iPhoneがAirTagをつけたものの場所を特定してくれる商品です。

こちらのリフレクターは一見よくある自転車用の赤い丸いリフレクターですが、AirTagが搭載されており、自転車が盗難にあった時に場所を特定できます。

このような自転車盗難対策のタグは月額課金型が多いですが、AirTagを使っているのでその必要もありません。
防水で雨の日も安心です。

お役立ち情報

海外在住者のMakuake実行について

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

最近では私の運営するELITERS CLUBでも海外からMakuakeに挑戦したいと
ハワイ、ニューヨーク、インド、中国など海外在住のクライアント様もいらっしゃいます。

海外在住の個人でもMakuakeを実行できるのかとMakuakeに問い合わせた会員様がおられて情報を共有して下さりました。
その回答としては以下の条件を満たしていれば個人でも実施が可能とのことでした。

・プロジェクトページの編集・管理作業が日本語で行えること
・ユーザーの対応が日本語で行えること
・リターンの配送が日本国内のみとなっていること
・プロダクトの場合、日本で必要な認証等を取得しており(もしくは取得予定)、日本での販売が可能であること
(URL参照:https://bit.ly/3AofnIr

もし現在海外在住で、これからクラファンビジネスにチャレンジしてみたい方も実施可能なので、必要書類はMakuakeに問い合わせてみてくださいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

3268$を送金いたしました。
着金は29日予定になるようです。
情報を共有いたします。
引き続きよろしくお願いいたします。

【英語】

I have sent $3,268.
The transfer is expected to be completed on the 29th.
I just would like to tell you the information.
Thank you very much for your support.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email