あい

1日で1000万円超え!車用セラミックコーティング剤「BolaSolution P17」

Makuakeにて先行販売中!1日で1000万円超え!車用セラミックコーティング剤「BolaSolution P17」

vol.351

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエント様のMakuakeプロジェクトをご紹介します
https://www.makuake.com/project/greenaqua/

こちらの会員様は今回初めのクラウドファンディングですが、初っ端からものすごく伸びているプロジェクトです!
スタート20分で300万超え、1日で1000個、1日半で1000万達成し今後の伸びが、かなり期待できます。

(出典:Makuake

商品は車のコーティング剤「BolaSolution P17」というもので、セラミックコーティングとワックスを融合させスプレー状にした商品です。

洗車後のボディに吹きかけ乾いた布で拭き取るだけで、ムラなく綺麗にコーティングが完了します!
スプレーの粒子がとても細かいので、とても簡単なのに、艶と撥水が実感できます。

(出典:Makuake

韓国のクラウドファンディングWadizで2000万円を超える支援が集まっていましたが、まさかここまでMakuakeでも当たるとは思っておらず私自身も正直驚いています。

事前集客で7000名集めたり、インフルエンサーにレビューをお願いしたりと事前の段階でかなり準備していらっしゃったので、それが結果に繋がり嬉しく思います。

日本で追加の素材を撮ったりと、とことん拘って頑張られたからこそ、多くの人々に刺さるページになっています。
ページ自体も高級感があり素晴らしいです。

(出典:Makuake

クライエント様ご自身も車がお好きとのことなので、好きなジャンルの商品だからここまで思いを込めることができたということもあるかもしれません。

素晴らしいスタートが切れたので、プロジェクト終了までどのような取り組みをされて更に伸ばしていくか、楽しみに見て行きたいと思います!

個人のクライエント様でクラファン未経験・更に商品も全然知られていないのに、ここまで跳ねるとは、Amazonや楽天では絶対に経験できないことです。
これもクラファンの醍醐味ですね。

それでは本日もよい1日をお過ごしくださいね。

注目の海外プロジェクト

10もの機能が使えるスマートファン

Haxson – Smart AirFan With 10 Features For Your Bed

こちらはKickstarterで販売中の多機能エアーファンです。

支援額1654万円を超え、支援者数585人
https://bit.ly/3EEmq2h

プロジェクト時期:11月21日
配送時期:2022年5月

こちらはベッドの頭上に取り付けるタイプのファンで、枕元から直接涼しい風を浴びることができる商品です。
蒸し暑いけどクーラーをつけない派の方々には嬉しい商品ですね。

ファンだけでなく、アラーム、ライト、スピーカー、空気清浄機など10もの機能が搭載されており、まさに次世代の商品です。

日本で販売するにはPSEとTELECが必要になります。

お役立ち情報

海外在住者のMakuake実行について

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

最近では私の運営するELITERS CLUBでも海外からMakuakeに挑戦したいと
ハワイ、ニューヨーク、インド、中国など海外在住のクライアント様もいらっしゃいます。

海外在住の個人でもMakuakeを実行できるのかとMakuakeに問い合わせた会員様がおられて情報を共有して下さりました。
その回答としては以下の条件を満たしていれば個人でも実施が可能とのことでした。

・プロジェクトページの編集・管理作業が日本語で行えること
・ユーザーの対応が日本語で行えること
・リターンの配送が日本国内のみとなっていること
・プロダクトの場合、日本で必要な認証等を取得しており(もしくは取得予定)、日本での販売が可能であること
(URL参照:https://bit.ly/3AofnIr

もし現在海外在住で、これからクラファンビジネスにチャレンジしてみたい方も実施可能なので、必要書類はMakuakeに問い合わせてみてくださいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

ビューロベリタスに見積もりをとってもらおうと思うのですが素材をそれぞれ教えてもらってよろしいでしょうか?
エクセルの2ページ目が例になりますのでご参照ください。

【英語】

I’m going to ask Bureau Veritas to give me a quote, so could you please tell me the materials for each?
Please refer to page 2 of the Excel file for an example.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email