alexander-shatov-CTZhGbSxWLI-unsplash-1

Facebook広告ではコメントも忘れずにチェックしましょう!

Facebook広告ではコメントも忘れずにチェックしましょう!

vol.324

おはようございます。
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はFacebook広告についてお話したいと思います!
広告を回す上でCPCやCPAを意識して改善をしていくのは非常に重要です。

しかし、忘れてはいけないのがコメントの管理です。

ここをチェックしていないと、気づかないうちにネガティブなコメントが残されていて、それを見たユーザーがウェブサイトに飛んでくれないということも考えられます。

コメントにしっかりと対応することで、ブランドの印象がアップしますし、逆に商品のイメージを傷つけるような悪質なコメントは非表示にするか、削除するようにした方が良いです。

ネガティブなコメントや低評価がつくと、広告パフォーマンスに悪影響があるのではないかと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、その必要はないです。
むしろ広告にとっては好影響です。

その理由は、低評価であれ、ネガティブコメントであれ、Facebook上では
1エンゲージメント」とカウントされます。

ポジティブでもネガティブでもユーザーからのアクションがあればそれはFacebook広告の最適化の指標の1つとなります。
なので、心配する必要はなくむしろポジティブに捉えましょう。

コメント数やリアクション数の確認の仕方は、広告マネージャの[広告マネージャ]から[カスタマイズ]→[エンゲージメント]をクリックで確認することができます。

コメントも忘れずにこまめにチェックするようにしてみて下さいね!

それでは、本日も良い1日をお過ごし下さいね。

注目の海外プロジェクト

スリング・ダッフルバッグのハイブリッド!

CACHE – Hybrid Tech Sling and Duffle (Reinvented!)

こちらはKickstarterで販売中のハイブリッドバッグです。

支援額925万円を超え、支援者数648人
https://bit.ly/2Wt5V7u

プロジェクト時期:9月29日
配送時期:2022年1月

瞬時にスリングバッグにも、ダッフルバッグにもなるハイブリッドなバッグです。

Add-onではPCケースや、スマホ収納ケースもありバッグの中身をスッキリとオーガナイズすることができます。

ポケットがマグネット性なので、出し入れがスムーズです。

デザインもシンプルでカッコいいので、ビジネスからカジュアル、旅行まで幅広く使用することが可能です。
特に認証なくプロジェクトができるので、初心者の方でもやりやすいと思います。

お役立ち情報

クラウドファンディング助成金

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

東京都の補助事業の一環として、クラウドファンディングを実施し、配送まで完了すると、クラファンプラットフォームに支払った助成対象経費(利用手数料など)の2分の1が支給されます。(上限は40万円まで)

つまり、Makuakeで400万円売り上げると手数料は80万円なので、その2分の1となる助成金マックスの40万円を受け取ることができます。

申請受付は令和4年3月15日までですが、予算の上限に達し次第終了なので早めに申請されることをオススメします!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

あなたは急がなくても大丈夫です。
全部資料が揃わなくても、少しずつご提供いただければ大丈夫ですよ。
私たちは、プロジェクト実施にあたり、あなたにご提供いただくものを事前に話しただけです。

【英語】

You don’t need to rush.
Even if you don’t have all the materials, it’s okay if you provide a little bit of everything.
We have only told you in advance what we will need from you to implement the project.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email