ce574bd5-a918-50e7-947d-b83e7744ae12

Facebookからのスパムメッセージに注意!

Facebookからのスパムメッセージに注意!

vol.1260

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

先日メルマガでお知らしたのですが、 Facebookからアカウント停止のお知らせが また最近大量に届きますので、注意喚起です。

最近Facebook広告を回していると、あなたのアカウントは停止されますというお知らせがMessengerに届きます。

これから運用される方、既に運用されている方のもとにも届いている可能性があります。

まだ受け取っていない方も今後この手のメッセージが届く可能性が高いです。。。

このFacebookからのMessenger経由のお知らせはスパムメッセージなのでスルーしましょう。

明らかに日本語がおかしいものもあるので気づかれると思いますが、Messenger経由のものは無視してOKです!

本当にアカウントが停止される場合にはメールにお知らせが届きます。
更に、「もうすぐ停止されます」という予告メールは来ません。

広告アカウントやページが停止されて初めてメッセージが来ますので、予告メッセージが届いた場合には無視してくださいね

もしアカウントに問題があれば、広告の管理画面で確認できるようですので、ビジネスマネージャから確認してみてください。

手順は「三本線⇒ビジネスサポートホーム」この流れで現在のアカウント状況を確認できます。

私自身も別の事業で広告運用をしていまして、めちゃめちゃMessengerからスパムメッセージが届いています。。。

私も最初は本物かと思って結構びっくりしましたがスパムメッセージのようなので、そのまま何もアクションを起こしていません。

運用したばかりの方はまだ何もわからず結構びっくりすると思いますが、Messenger経由のこういったメッセージはスパムなので何もクリックせず無視しましょう!

最近Facebookアカウントの乗っ取りも増えているようなので、間違ってリンクを押さないように気を付けてくださいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

センサーで自動で明るく照らす!

M-Light 10: A small adjustable motion sensor night light

こちらはKickstarterで販売中のセンサー式ナイトライトです。

支援額138万円を超え、支援者数121人
https://bit.ly/4atgfNy

プロジェクト終了:4月23日
配送時期:2024年6月

こちらは人の動きを感知すると明るく照らしてくれるライトです。

クローゼット、廊下、階段、玄関など手元が見えにくいけど、電気をつけるまででもないという時に自動で照らしてくれるので便利ですね。

1回の充電で3〜6ヶ月持ちますので、充電切れを心配することなく使っていくことができます!

自社ECとインスタグラムを連携!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

自社ECで商品を販売されている方で、インスタグラムを頑張っている方は、自社ECとインスタグラムを連携させてインスタグラムショッピングの機能を使うことができます。

インスタグラムのショッピング機能が使えるようになると、投稿に商品タグを付けて、ユーザーは投稿から直接ECサイトに飛んで商品を購入できるようになります。

通常の投稿では、リンクを貼ってもリンクが機能しないようになっているので、ショッピング機能を使えるようになると購入への動線が非常にスムーズになります!

ShopifyやBASEでは、インスタグラムと連携する機能が備わっており、審査さえ通過すればインスタグラムショッピングが使いやすくなります。ぜひやってみて下さいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

発注後で構わないのですが、この製品の簡単な線図を共有いただくことは可能ですか?
クライアントがイラストを起こす際に使用したいそうです。

【英語】

Have samples of new item been ready?
If yes please send us one.
We would like to make preparation for Makuake.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email