anirudh-wKeZstqxKTQ-unsplash (2) (1)

Amazonの同梱物に関するルールを確認しよう!

Amazonの同梱物に関するルールを確認しよう!

vol.1252

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は昨日に引き続きAmazonのルールについて一緒に確認したいと思います。

私のメルマガをご覧頂いている方は既にAmazonで商品を販売されている方も少なくないと思いますので、結構当たり前に皆さん実施されていると思います。

ですが、クラファンしかやったことがない方や物販をやったことがない方にとっては初めて聞くことかもしれませんので、書いていきますね。

Amazonでは、発送する商品にチラシなどのマーケティング資料を同梱することは禁止されています。

規約にはこのような記載があります:

「クーポンおよびチラシ

クーポンやチラシなどの印刷物でAmazonの販売プロセスに関わる購入特典と判断されるものを商品に同梱する場合は、既存の商品詳細ページに出品し、販売すること。

特典の内容を購入者に告知したい場合は、プロモーション機能やコンディション説明を使って記載してください。

商品名、商品説明や商品仕様への特典内容の記載は禁止されています。

なお、購入者をAmazonの販売プロセスから他へ誘導することを意図した販促は禁止しておりますのでご留意ください。」

このように同梱物に関してもルールがあり、外部サイトへの誘導は禁止されています。

例えば、LINEのQRコードを入れたり自社ショップへの誘導QRコードを付けたりすると、禁止事項に該当してしまいます。

また、特典として付ける独自のクーポンや小物などは、既存の商品ページに出品して販売しなければならないと決まっています。

このような決まりがありますので、何でも同梱物として入れられるものでもないです。

クラファンの発送時にはこのような厳しいルールがないので、一般販売で商品を販売するサイトのURLやLINEのQRを掲載している方も多いと思いますが、Amazonではできません。

同じようにやってしまうと、商品が返送されてしまったり最悪の場合にはアカウント停止も考えられますので、Amazonでしっかりと売っていきたいと考えている方は、Amazon内のルールを押さえて厳守していきましょうね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

自分専用の空気清浄機!

Hale: Your Personal Air Purifier

こちらはKickstarterで販売中のパーソナル空気清浄機です。

支援額661万円を超え、支援者数236人
https://bit.ly/3TqI7LA

プロジェクト終了:4月18日
配送時期:2024年6月

こちらは直接自分に風を吹きかけて空気を浄化できるパーソナル用の空気清浄機です。

HEPAフィルターとカーボン遷移の融合により、空気中の不要な物質をしっかり取り除いてキレイな空気を自分に向かって当てることができます。

オフィスなど大きな空間では空気清浄機が行き届かなかったり、人の出入りで常に空気の浄化が必要な時もあるので、この自分専用の空気清浄機はぜひ置いておきたいですね!

有料プランにするのは配信月のみでOK

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

クラファンの事前集客や一般販売で公式LINEを活用されている方は多いと思います。

公式LINEはメッセージ配信数に応じて有料プランにする必要がありますが、有料にするのはメッセージを配信する月のみで大丈夫です!

つまり今月はメッセージを配信しようと思った月だけ有料プランにして、メッセージを配信しない月は無料プランに戻してもOKです。

有料プランは5,000円以上かかりますので、使わない月は無駄に払ってしまわないように、無料と有料を切り替えながら使ってみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

下記はご都合いかがでしょうか?
午前中は難しいでしょうか?
・3月22日(金)9時~9時半(台湾時間)

【英語】

Would the following time suit you?
Is it difficult in the morning?

  • March 22nd (Friday) 9:00 AM to 9:30 AM (Taiwan time)

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email