small-rotated-flag-of-usa-on-a-wooden-stick-fixed-2023-11-27-05-30-57-utc (1)

アメリカ流のビジネスのやり方を取り入れてみよう!

アメリカ流のビジネスのやり方を取り入れてみよう!

vol.1244

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は日本的なビジネスの進め方とアメリカ的なビジネスの進め方の違いにについて書いてみたいと思います。

どちらが良いということではないですが、両方の良い部分を取り入れてどんどん挑戦していって貰いたいなと思います。

日本のビジネス文化では、製品やサービスを市場に投入する前に、あらゆる面での完璧さを追求する傾向があります。

この「完成品主義」は、高品質な製品とサービスを生み出す上で非常に重要な要素ですが、変化の速い現代のビジネス環境では、時に足かせとなることもあります。

一方でアメリカでは、Minimum Viable Product (MVP)と言って「最小限の機能を持った製品」を市場に出し、実際のユーザーの反応を見ながら改善を重ねるアプローチが一般的です。

この方法は、迅速に市場に進出し、柔軟にビジネスを展開する上で非常に有効です。

では、日本の起業家がこのアメリカ流の考え方をどのように取り入れ、ビジネスに活かすことができると思いますか?

  1. MVPの概念を理解し、採用する
  2. フィードバックを元に迅速に反映する
  3. 失敗を恐れず、リスクを管理する
  4. 柔軟性を持ってビジネスモデルを考える

市場は常に変化しています。

市場の変化に応じて、迅速にビジネスのやり方を調整できるようにしましょう。

完璧を求めることは素晴らしいことですが、ビジネスの世界では、「完璧よりも進行」が求められます。

アメリカ流の柔軟性を取り入れることで、より迅速にトレンドに適応して成功できる可能性が高まります。

常に私はこの考え方ですね。

「完璧よりも進行」これでどんどんとビジネスを進めていきましょうね。軌道修正はいくらでも可能ですからね!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

カスタマイズ可能なヒートジャケット!

DarkHeat 2.0 | Tactical Heated Outerwear

こちらはKickstarterで販売中のヒートジャケットです。

支援額1772万円を超え、支援者数396人
https://bit.ly/3TyhEwG

プロジェクト終了:4月19日
配送時期:2024年8月

こちらはオールシーズン使えて、寒い日にはヒートジャケットとしてヒーティングシステムが備わっているジャケットです。

フードやジャケットの長さなどをその時の気候に合わせて取り外しができるので、どんな気候でもフルに使っていけますね。

ストレッチ性も抜群で、雨の日にも対応しているのでアウトドア用のジャケットとしても使っていけます!

香港展示会へは事前登録をしておこう!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

来月は香港で展示会があり私も参加します。

展示会へ行くなら、事前に登録をしておく必要がありますのでご紹介しますね!こちらは香港貿易発展局のウェブサイトです。
https://home.hktdc.com/

香港貿易発展局とは香港で行われる様々な展示会を開催している政府系機関です。

事前に登録しておくと、航空券やホテルの特別割引の案内が来たり、展示会に関する様々なお知らせが届きますので参加を検討している段階の方もぜひ登録しておくと良いです^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

認証の手続きやマーケティング素材の承認と修正については、幅をもたせてますが、スケジュールが前後する可能性があります。

【英語】

We have a wide range in our schedule for the certification process, for the approval and revision of marketing materials, but it could shift in schedule.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email