fitsum-admasu-oGv9xIl7DkY-unsplash (1)

鉄は熱いうちに打て!はビジネスでも重要です

鉄は熱いうちに打て!はビジネスでも重要です

vol.1241

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

私がELITERS CLUBを立ち上げて早くも4年以上が立ちました。

これまで非常に多くのクライエント関わらせていただき、色んな方々を見てきました。

クラファンで成功して稼ぎ続けている方、クラファン・一般販売で安定収入を作り、独立された方、会社員を続けながらクラファンで余剰資金を作って資産を形成している方本当に様々です。

このように上手くいっている方もいらっしゃれば、クラファンが上手くいかずに辞めてしまった方、もしくは一度もプロジェクトを実施せず辞めてしまった方もいらっしゃいます。

私が見てきた中で、クラファンで上手くいって、ビジネスを長く続けられている方に共通しているのが、「いかに最初クイックに動けるか」です。

人間の意志というのは非常に弱くて、最初は誰もがモチベーションが高い状態を保てるのですが、そこからだんだんと落ちてきてしまいます。

そのモチベーションが高い時期にいかにクイックに動けるかがその後を左右します。

クラファンは一度独占契約を結びさえすれば、次々とやることが出てきますし、期日付きでやることがカチッと定まるのでモチベーションに関わらずタスクをこなしていくことができます。

しかし、独占契約を取るまでは商品リサーチやメール営業といった自分が手を動かす作業になりますので、より自己管理が重要になります。

ここを後回しにすると、また明日まとめてやろうということで、ずるずると先延ばしにしてしまいいずれやらなくなってしまいます。

これがモチベーションが落ちてしまい辞めてしまう典型的なパターンですね。

1回目はここをクリアして進めていても、一度プロジェクトが終わって再度リサーチとなった時にここでやめる方もいらっしゃいます。

最初クイックに動ける方というのは、メール営業をとにかく送って、たくさん商談して、複数の独占契約を取ってくるくらい勢いがあります。

常にプロジェクトを実施する商品のストックがあれば、息をつく間もなく次々とプロジェクトができますので成長がぐっと早まります。

これは4年間色んな方を見てきて、共通して言えることです。最初の動き出しが早い方は上手く行く確率がぐんと上がります。

『鉄はあついうちに打て』ということわざがあるように、何事もモチベーションが落ちる前に早く実行に移すことが大事で、これがわかっている方はやはり稼いでいきますね。

モチベーションが一度落ちてしまうと、再び取り戻すことはかなり難しいです。

継続が得意な私でさえ、一度モチベーションを失ってしまったことに再度熱量を注ぐのは至難の業です。

だからこそ、モチベーションが落ちる前に作業のルーティン化してしまうのです。

動けていなかった方は、今日を初日としてどんどん動いてほしいなと思います。

他の人にできることは自分にもできる。頑張っていきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

ジュエリーのようなイヤープラグ

JING Designer Earplugs: Hearing Protection Reimagined

こちらはKickstarterで販売中のイヤープラグです。

支援額305万円を超え、支援者数171人
https://bit.ly/4a0JpDu

プロジェクト終了:3月29日
配送時期:2024年4月

ジュエリーのようなイヤープラグで、耳元を華やかにしながら周りの音を小さくすることができます。

睡眠や移動時はもちろん、スポーツ観戦やイベントなど大音量の中でボリュームを下げたい時にさりげなく身につけることができます。

耳の大きさに合わせてS, M, Lのカップが選べるのでよりフィットさせて使うことができます!

香港展示会へは事前登録をしておこう!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

来月は香港で展示会があり私も参加します。

展示会へ行くなら、事前に登録をしておく必要がありますのでご紹介しますね!こちらは香港貿易発展局のウェブサイトです。
https://home.hktdc.com/

香港貿易発展局とは香港で行われる様々な展示会を開催している政府系機関です。

事前に登録しておくと、航空券やホテルの特別割引の案内が来たり、展示会に関する様々なお知らせが届きますので参加を検討している段階の方もぜひ登録しておくと良いです^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

取引条件や協力方法について、ご連絡を差し上げます。
あなたのご質問に関する内容は、この中にありますでしょうか?
その他にあれば、ぜひ教えてください。

【英語】

We will contact you to discuss the terms of the transaction and the ways we can cooperate.
Is there anything in this section that is relevant to your question?
Please let us know if there is any.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email