9a0887b0-63ac-16dc-4ee5-d167cd1eb6e0

事前集客の前にFacebook個人アカウントの信頼性をあげよう!

事前集客の前にFacebook個人アカウントの信頼性をあげよう!

vol.952

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はFacebookの個人アカウントについて書いてみたいと思います!

ELITERS CLUBのクライエント様の中にもクラファンを始めてから、初めて Facebookの個人アカウントを作りました という方も少なくないです。

そういった方の場合、事前集客を成功させるためにFacebook広告を学んで行くことも重要ですが、その前に個人アカウントをしっかり運用していくことがかなり重要です。

いくら広告について学んでも、 個人アカウントを運用せずにいきなり広告を運用してアカウントバンになったら、運用できる状態にはなりません。

新しくFacebook広告アカウントを作られた方は、まずはプロフィールを充実させる、 顔写真を登録するなどのステップが必要です。

まずは投稿して、友だちを増やしてどんどん アカントの信頼性を上げていきましょう。

今回新しくFacebookアカウントを作られる方は もちろん、既にアカウントを持っているが全く運用できていない方も広告が止まりやすいです。

私のクライエント様にも広告のアカウントが バンされたので、今回は事前集客諦めますと 仰る方もおられます。

そうなるとせっかく事前集客ページや広告の画像を作られたのに、非常に勿体ないです。

広告が止まってしまわないためにも、できるかぎり更新を続けてアクティブな状態を保っていくことが重要です。

Facebook広告はFacebook個人アカウントと紐づいていますので、広告を上手に回していくためには個人アカウントの信頼性がかなり重要です。

最初はちょっと恥ずかしいかもしれませんが広告停止を回避するためなので、堂々を投稿を続けていきましょう!


それでは、良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

切り離してワイヤレス充電可能なパワーバンク

allroundo Pro-World’s First Convertible Power Bank

こちらはIndiegogoで販売中のパワーバンクです。

支援額179万円を超え、支援者数105人
https://bit.ly/3MoHZIT

プロジェクト終了: 6月16日
配送時期:2023年10月

こちらは2つに割って1つは通常のモバイルバッテリーとして、1つはiPhoneの背面にくっつくワイヤレス充電器として使用可能です。

ケーブルが既に内蔵されているためケーブルを持ち歩かなくても良いのが特徴です。

更に端子も自由に交換可能なのでiPad, iPhone, Android,などあらゆるデバイスを1台で充電できます!

お役立ち情報

CanvaでもAI搭載機能が使えるように!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

CanvaでもついにAIによるテキスト生成機能が使えるようになっています。

それがMagic Writeという機能です。(こちらは無料版では利用できません。)

Magic Writeは、文章作成に役立つ便利なツールです。
文章作成に苦手意識がある方や、文章作成に時間をかけたくない方におすすめです。

Magic Writeを使用するには、Canvaでデザインを開きいてテキストボックスにテキストプロンプトを入力します。

一度Canvaの外に出ずに、デザインを編集しながらそのまま使用もできますので非常に便利ですね^^

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

以前、御社のまな板の在庫が300枚だとお聞きしました。
もし、日本でのまな板の販売数が300枚を超えた場合、御社のまな板10枚〜100枚単位の生産を行うのに必要な期間を教えてくれませんか?

【英語】

If the number of cutting boards sold in Japan exceeds 300, how long does it take to produce 10 to 100 units of your cutting boards?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email