スクリーンショット-2023-04-19-6.20.37

深セン在住イギリス人のメーカーと飲みに行ってきました

深セン在住イギリス人のメーカーと飲みに行ってきました

vol.922

おはようございます!
ELITERS CLUBの林です。

今日は香港滞在最終日となりますので本日いっぱい香港ギフトプレミアムの展示会を頑張り、明日の便でシンガポールに帰国します。

ギフトプレミアムもとても良い展示会で特に女性の方はいろいろないい商品が見つかったのではないでしょうか。

ホテル生活が12日間続きましたが、流石に疲れてきましたので帰国準備はOKです。

本日最後仕事を頑張って行きたいと思います。

さて、先日は深センのSliverAntというクライエントさんのメーカーと香港で夜飲みに行っていきました。

もともとイギリス人の方なのですが、20代後半の頃にバックパッカーで中国に来られ、色々と中国国内を旅しているうちに、奥さんと出会われ、そのまま8年間ずっと中国に住んでいるようです。

ビジネスのことはもちろん多く話しましたが、プライベートのこと、個人的な目標についてなどなど色々と語りました。

旅の醍醐味として、やはり色々な人と会い、ネットワーキングをしていくことですね。

香港にも、深センにも多くの人脈ができましたので今後も楽しみです。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

ケーブル1本でOK!超極薄ポータブルモニター

Optical Fiber-Powered 4K on the Go: The SOL Portable Display

こちらはKickstarterで販売中の極薄のポータブルディスプレイです。

支援額207万円を超え、支援者数51人
https://bit.ly/41Ha9om

プロジェクト終了:5月24日
配送時期:2023年6月

こちらは極薄のポータブルディスプレイです。
超薄型なので、出張先や旅先など持ち歩きにも最適ですね。

独自のケーブルを利用してPCと繋ぐと電力と同時にビデオシグナルも送ります。

そのため、電源ケーブルやHDMIケーブルを別に用意する必要がなくスッキリします。
高画質なので大迫力な映像も楽しめますね。

お役立ち情報

開催中の香港展示会を見てみよう!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

現在私は香港に来ていますが、香港での展示会が一覧で見れるサイトです。
https://home.hktdc.com/en/join-fairs-conferences-events

各展示会のサイトに飛ぶと、出展者リストや事前の来場登録が可能です。

現在開催中の展示会でしたら、出展者リストからメーカーへアプローチも出来るのでリサーチ先の1つになります。

今後気になる展示会があれば事前予約をしておけば、航空券の割引やホテルの部屋を提供してくれたりと、特典が付くこともあります。

事前予約も各展示会サイトでできますので、香港の展示会に行ってみたい方やリサーチをしたい方はこのサイトをお気に入りに入れておいてくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

シートクッションの色は500個全て黒でお願いします。
カバー単体はダークグレーでお願いします。
カバー単体はカラーボックスに入れないでください。

【英語】

Please prepare 500 black seat cushions and dark gray individual covers.
Please do not put individual covers in the color box.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email