innovative-business-technology-2021-09-02-06-00-03-utc-1

Facebook広告はコメントもまめにチェックしよう

Facebook広告はコメントもまめにチェックしよう
vol.597

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はFacebook広告を回されているなら、広告のコメントもこまめにチェックしようということについて書いてみたいと思います。

先日クライエント様から、Facebook広告を回していたところ、たまたま悪いコメントが書かれていることを発見し、どのように対処したら良いかとご相談を頂きました。

私は悪質なコメントであればコメントの削除と書き込んだ人をブロックするので問題ないと思います。

悪いコメントがついたまま広告を流し続けると、それを見た方が登録しようという気にならないかもしれません。

Facebook広告において日々のパフォーマンスを確認して改善することは重要ですが、悪いコメントがついていないかこまめにチェックしたほうが良いでしょう。

まれに、1人が悪いコメントを書き込んでそれに便乗して複数の方が悪いコメントを書いている時もあるそうです。

良いコメントはそのまま残しておきたいですが、変なコメントや商品のブランドイメージを傷つけるような悪いものはすぐ削除しましょう。

Facebook広告のパフォーマンス的には、悪いコメントが書かれているからと言ってパフォーマンスが悪くなるということはないそうです。

Facebook AIはそのコメントがポジティブなのか、ネガティブなのかまでは把握できません。

コメントはポジティブでもネガティブでも1とカウントされるので、たくさんコメントがあればエンゲージメントの高い広告として認識されるようです。

それは安心ですね。

なので、パフォーマンス的には問題ないですがそれを見た人が登録しにくくなるということを考えれば、すぐに削除する必要があります。

広告のコメントの確認方法はこちらのサイトで綺麗にまとめられています。
https://bit.ly/3GhMBNF

皆さんもAmazonや楽天で買い物をする時には、レビューを確認されると思います。

良いコメントがなく悪いコメントしかなければ、その商品を買いたいとは思いませんよね。

クラウドファンディングは日本未上陸の商品を販売していくわけですから、レビューがないため、そういった広告へのコメントなども他の人が購入するかどうかに影響してくると思います。

是非、こまめにチェックして悪いコメントは即削除で対応していきましょう!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

麻でできた100%防水仕様のバッグパック

8000Kicks | The 1st waterproof HEMP backpacks

こちらはKickstarterで販売中の麻製のバッグパックです

支援額443万円を超え、支援者数288人
https://bit.ly/3yZ8Gi7

プロジェクト終了:7月23日
配送時期:2022年10月

こちらは麻で出来たバッグパックで非常に耐久性があり、環境にも優しいです。

防水なので、雨の日や水の中に落としてしまった際にもバッグの中身をしっかり守ってくれます。

最大30Lまで入るので旅行用でも普段用でも様々なシーンで活躍してくれますね。

お役立ち情報

スマホとPC両方の読み込み速度チェック

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

Googleが提供するページ高速最適化診断サービスPageSpeed Insightsです
https://pagespeed.web.dev/

ページの読み込み時間を短くするための方法を提案してくれます。

ランディングページの読み込みが遅いとそもそもページを見る前に離脱されてしまい、せっかく広告費をかけても非常に勿体ないですね。。。

このツールを使ってぜひモバイルとPCの読み込み速度のスコアをチェックするようにしてみて下さい。

ほとんどの方はスマホでページを見ますので、スマホの速度がより重要になってきます!

ほとんどの場合が、画像サイズが大きかったり重かったりすると思うので、圧縮したりサイズを小さくするなどしてスコアを改善してみて下さいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

一つお聞きしたいのですが、こちらの商品は2015年にIndiegogoに出てから新しいバージョンは出てるのでしょうか?
商談の日程については今調整中ですので、分かり次第すぐにご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。

【英語】

I have a question. 
After the launch of the product on Indiegogo in 2015, do you have any new versions?
We are currently working on a date for the business meeting and will contact you as soon as we know.
Thank you in advance.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email