neon-ai-on-a-keyboard-2022-12-16-00-44-51-utc-1-1

マイクロソフトAI検索機能の利用回数は日本人が最多!

マイクロソフトAI検索機能の利用回数は日本人が最多!

vol.893

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

昨日はELITERS CLUBで初めての
福岡懇親会でした。

九州に住んでいらっしゃる皆さんと
色々と有益な情報共有ができて素晴らしい
時間を過ごすことができました。

またシンガポールから帰国した際には
皆さんとリアルで会って情報交換ができる
懇親会を開催させて頂きたいなと思っています。

さて、今日は切り替えてZoomでの
ELITERS CLUBの月1勉強会があります。
そこで私からChatGPTを使ったリサーチや
その他の活用方法についてお話しする
つもりです。

AIをうまく使っていけば、コストをかけて
外注スタッフを雇わなくても仕事ができる
ようになるので、ぜひ起業家の皆さんには
使いこなしてほしいと思っています。

ChatGPTといえばマイクロソフトが既に
検索エンジンで導入していますね。

マイクロソフトの検索エンジンである
BingにAIチャット機能が組み込まれて
おり、これはOpenAIの最新のGPT-4を
検索向けにカスタマイズされたものです。

このAIチャットボット機能が、全世界で
100万人に使われており、そのうちの
10万人が日本人の利用だそうですよ。

利用者の10%が日本人ということで
かなり日本人のAIチャットボット機能への
関心度が高いことがわかりますよね。

更には検索回数で言うと、日本人が
世界トップという結果が出ているようです。

ビットコイン初期の時もビットコイン
保有者が多い国は日本でした。

そう考えると日本人は新しいもの好きで、
周りが最先端のテクノロジーに触れているから
自分も取り残されたくないという思いが
他の国よりも強いのかも知れませんね。

日本人にアーリーアダプターが多いので
あれば、日本のクラファン市場というのは
非常にまだまだポテンシャルがあります。

クラウドファンディングで販売される
商品は、今まで日本市場にはなかった新しい
商品なのでターゲットはアーリーアダプターの
方々です。

アーリーアダプターが集まっている市場で
あれば、非常に我々としても商品を売りやすい
ですし、そう言った方々の好奇心を刺激する
ような商品がやはりクラファンでは売れやすい
ですね。

改めて日本人は新しいもの好きが多いので
非常に良いマーケットです。

まだまだクラファンはやっていけますよ!
ChatGPTを使いこなしつつ業務効率化して

頑張っていきましょうね。


それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

シースルーデザインのおしゃれなUSBハブ

Dockcase Explorer Edition: Smart USB-C Hub 6-in-1

こちらはKickstarterで販売中の6in1ハブです。

支援額484万円を超え、支援者数390人
https://bit.ly/40xvTTm

プロジェクト終了:4月21日
配送時期:2023年5月

MacBookで使える多機能ハブで急速充電、高速データ転送、高画質の映像を映し出すことも可能です。

シースルーデザインになっていてオシャレですね。

時差がなく綺麗に4K映像をモニターに映し出せるのでゲームにも最適です!

お役立ち情報

ヒートマップでティザーサイト改善

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

事前集客中のティザーサイト改善に役立つヒートマップです。

Microsoft Clarity
https://clarity.microsoft.com/

ヒートマップを活用すると、どこのボタンがよくクリックされているか(ボタンに見えてしまうところを間違ってクリックされていないか)どこまで見られているかなどがすぐにわかります。

多分ここを改善したら良いだろうという予測しか出来なかったところが、ヒートマップを入れることでデータとしてわかるので入れてみるのが良いです。

完全に無料で使えますので、事前集客をされている方は活用してみてくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

先週お送りいたしましたメールはご覧いただけましたでしょうか?
明日のミーティングは予定通りで宜しいでしょうか?

【英語】

Did you check the email that I sent you last week?
Is it fine for you to have meeting with us tomorrow?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email