c93bd120-0c76-94d6-a2df-f9649065ea1c

ELITERS CLUBの懇親会でした!コミュニティに入るメリットとは

ELITERS CLUBの懇親会でした!コミュニティに入るメリットとは

vol.897

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。


昨日はELITERS CLUBの東京懇親会でした。

今回は30名を超える多くの方が参加されて、非常に有意義な会となりました。

来週はELITERS CLUB初となる福岡で懇親会がありますのでそちらも楽しみにして行きたいと思います^^

さて、ビジネスにおいてこういったコミュニティに入って同業者との交流が重要であることについて本日は書いてみたいと思います。

まずリアルな交流の場では、業界の最新情報やトレンド、市場動向などを共有・収集できます。

皆さんアンテナを張っている方ばかりなので、自社のビジネスに必要な情報を得ることができます。

また、様々な失敗談の共有もしてくれるのでそれを上手く取り入れて行うことで、最短距離で成功に近づくことができます。

同業者のコミュニティでは、気軽に悩みを相談することでヒントやアイデアを得ることができます。

また、ご自身が持っている経験や知識をアウトプットすることで結果的に自分の成長に繋がっていきます。

更にはモチベーションの維持のためにも交流は必要です。
一人で黙々と作業しても良いですが、どこかで壁にぶち当たると誰にも相談できずそのまま諦めてしまうこともあります。

モチベーションが続かない方はコミュニティに入ったり交流会に参加したりすることも非常に重要です。

私はELITERS CLUBやSAATSなどのコミュニティを運営しているだけではなく、シンガポールでも起業家コミュニティに入っています。

どんなビジネスをするにしても情報収集やビジネスの機会の創出、問題解決のためのヒントやアイデアが得られるなど、様々なメリットがあるため、コミュニティに入ってみることを私はオススメします^^

3月も後半に差し掛かっていて、あっという間に2023年も1/4が過ぎようとしています。

1人で淡々とビジネスされている方はこの機会にどこかのコミュニティに入ってみることも検討してみてくださいね^^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

イタリアンレザー使用のテックベルト

Tech Belt™ – A better fit every time

こちらはKickstarterで販売中のベルトです。

支援額1072万円を超え、支援者数954人
https://bit.ly/3Ly0SKx

プロジェクト終了:4月4日
配送時期:2023年10月

こちらは通常のベルトのように穴がないので微調整も可能です。

ボタンを押して調節するだけで素早く緩めたり締めたりできるので、いつも楽に着けることができます。

イタリアンレザーを使っており、非常にオシャレでビジネスでもカジュアルでも使えそうですね!

お役立ち情報

アメリカのウェブメディアで商品リサーチ

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

WIREDは1993年に創刊された歴史あるアメリカのウェブメディアです。

最新のテクノロジーに関するニュースや商品レビューが紹介されておりここからもイノベーティブな商品がリサーチできると思いご紹介しますね!

GearカテゴリーのReviwから様々なテック商品のレビュー記事が入っています。
https://www.wired.com/category/gear/reviews/

大手ブランドの商品も掲載されていますが、まだ日本で販売されていない商品があればぜひメーカーウェブサイトを見つけてコンタクトを取ってみましょう!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

こんにちは、サドルチェアですが、9月に日本で第2弾のプロモーションを
行いたいと思っていますが可能ですか?

【英語】

Hello. Regarding the saddle chair, I would like to hold the second promotion in Japan in September.
Is it possible?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email