guangzhou-china-2021-08-26-18-13-04-utc-1

中国のCanton Fairが3年ぶりにリアル開催されます!

中国のCanton Fairが3年ぶりにリアル開催されます!

vol.883

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

中国の広州で開催される広州交易会(Canton Fair)が4月に開催、リアル出展を3年ぶりに全面再開と発表されました。
https://www.cantonfair.org.cn/en-US

このCanton Fairというのは中国最大規模の国際見本市で、1957年から続いている歴史のある展示会です。

コロナウイルスのパンデミックでオンライン開催などはしていましたが、今回3年ぶりに再開ということになりました。

パンデミックの真っ最中2020年のオンライン開催でも2万6,000社が出展し、226カ国・地域から延べ5,117万回のアクセスがあったということで非常に注目されている展示会ということがわかりますね。

2023年4月15~19日
電子・家電製品、照明、車両・同部品、
機械、金物工具、建材、化学工業製品、エネルギー

2023年4月23~27日
日用消費品、ギフト、家庭装飾品

2023年5月1~5日
アパレル・衣類、靴、オフィス用品、鞄、レジャー用品、医薬およびヘルスケア、食品

このようにカテゴリーごとに開催時期が3つに分かれています。

この時期は香港でも大きな展示会があり、深センでもあり、台湾でもあり各地で展示会が重なっています。

私は香港の展示会に参加するため、Canton Fairには参加できませんがこちらも大きな展示会なのでぜひ見てみて頂ければと思います。

出展している商品はここから見れます。
https://www.cantonfair.org.cn/en-US/customPages/exhibition

ELITERS CLUBのクライエント様でオンラインのCanton Fairで商品を見つけてきて、独占契約を結んだ方もおられました。

なかなか商品が決まらない方は、商品一覧から気になる商品を探してみてメーカーにアプローチしてみるのも商品リサーチ方法の1つです。

パンデミックの時は展示会も中止だったので、海外クラファンや海外ECサイトからのリサーチがメインでしたが、大きな展示会が続々と再開していますので、展示会ウェブサイトでの商品リサーチも今後取り入れてみて頂きたいなと思います。

もしリアルで行けそうな展示会があれば経費で行って観光もできますので、楽しみながら商品のリサーチをしていきましょう!

Canton Fairはチェックしてみて下さいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

ストレッチもできるユニークな姿勢矯正ベルト

Back Transformer / Powerful Posture in One Hour a Day

こちらはKickstarterで販売中の姿勢矯正ベルトです。

支援額1100万円を超え、支援者数796人
https://bit.ly/3ZlszKS

プロジェクト終了:4月15日
配送時期:2023年9月

こちらは姿勢を正しい位置に戻してくれるベルトで長時間のPC作業やウォーキングなどで使用することで、筋肉の緊張を和らげる効果が期待できます。

背中部分に丸い部分があり、ここを背中の真ん中に合わせることで正しい姿勢をキープすることができます。

垂れている紐をひっぱってストレッチもできるので、他の姿勢矯正ベルトとは違う非常にユニークな商品ですね。

お役立ち情報

日本語で海外商品が見れるサイトRakunew

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

海外のイノベーティブな商品を日本語で紹介してくれているキュレーションサイトです。

Rakunew
https://www.rakunew.com/

KickstarterやIndiegogoの商品も多数掲載されていますので、ここで商品を見てからメーカーにアプローチしてみても良いですね。

イノベーティブな商品が多数紹介されていますので、商品のキーワードやアイデアだけを拾って、類似品をAmazonなどでないか探してみても良いですし、様々な使い方ができます。

逆に取り扱う予定の商品がここに掲載されていることもありますので、その場合には取り下げの依頼をすると丁寧に応じてくれます。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

契約書、ありがとうございます。
最終確認をしてこちらもお送り致します。

【英語】

Thank you for the contract.
I will send it to you as well after final confirmation.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email