hong-kong-skyscrapers-skyline-cityscape-view-2022-02-02-04-50-01-utc-1

ハロー香港キャンペーンに申し込んでみました!

ハロー香港キャンペーンに申し込んでみました!

vol.883

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

ハロー香港のキャンペーンに申し込みましたので今日はご紹介しますね。
https://wow.hongkongairport.com/tickets

香港は観光客の呼び込みを図るため航空券50万枚を無料配布する世界的なキャンペーン「ハロー香港」を発表しました。

香港では公の場でのマスク着用義務以外の制限は全て解除されているため、どんどん観光客を入れて経済を回復させることが目的です。

航空券はキャセイパシフィック航空と香港エクスプレス、香港航空国際控股を通じて配布されます。

18歳以上で1人1枚までというルールがあります。税金と燃油サーチャージは別途自己負担です。

無料配布は3月から始まって地域を広げて6カ月続く予定です。

私が住んでいるシンガポールでは3月2日〜8日の期間で1万2500枚が配布される予定です。

香港の展示会には無料航空券で行けるかもしれないので当たってほしいですw

日本は5月頃に配布が予定されていますのでご興味ある方はぜひ申し込みをしてみて下さい。
ちょうどそこで展示会があれば、展示会に行って観光をしてもいいですね。

当選のメール受信から9カ月以内に利用しなければならず、少なくとも2日間香港に滞在しなければいけません。最長7日間です。

新型コロナのゼロコロナ政策で長く国境を閉じていましたので、今回観光客を一気に呼び戻して経済を回復させる非常に大胆なキャンペーンですね!

これから香港も行きやすくなりましたので私も香港の大きな展示会には今年からどんどん行きたいと思っています!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

長さがデジタル表示されるイノベーティブな定規

NeoRuler – Rule the Scales

こちらはKickstarterで販売中のデジタル定規です。

支援額1764万円を超え、支援者数849人
https://bit.ly/3IIQM6Q

プロジェクト終了:4月20日
配送時期:2023年6月

こちらは長さを測りたいところから定規についているコマを動かすことで、瞬時に長さが出てくるようになっています。

インチやセンチメートルなど好みの単位で長さを測ることができます。

通常の定規だと細かなメモリを読み取る必要がありますが、こちらであれば大きなデジタル画面に表示されるので作業効率がかなりアップしますね!

お役立ち情報

日本語で海外商品が見れるサイトRakunew

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

海外のイノベーティブな商品を日本語で紹介してくれているキュレーションサイトです。

Rakunew
https://www.rakunew.com/

KickstarterやIndiegogoの商品も多数掲載されていますので、ここで商品を見てからメーカーにアプローチしてみても良いですね。

イノベーティブな商品が多数紹介されていますので、商品のキーワードやアイデアだけを拾って、類似品をAmazonなどでないか探してみても良いですし、様々な使い方ができます。

逆に取り扱う予定の商品がここに掲載されていることもありますので、その場合には取り下げの依頼をすると丁寧に応じてくれます。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

日本への送料も含めて計算してみます。
カートンのサイズと重量、1カートンに何個入るか教えてもらえますか?

【英語】

I will calculate it including shipping cost to Japan.
Could you tell me the size and weight of the carton, and how many pieces will fit in one carton?

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email