abstract-defocused-with-bokeh-image-of-shopping-ma-2021-08-30-17-17-20-utc-2-1

ドイツのアンビエンテで見つけた商品と独占契約が取れています!

ドイツのアンビエンテで見つけた商品と独占契約が取れています!

vol.872

おはようございます! 
ELITERS CLUBのAyaです。 

先日ドイツのフランクフルトで開催されたアンビエンテに参加してきましたが、徐々にZoom商談が決まって独占契約が締結できています。

ジェトロのニュースによると今年のアンビエンテは4,561社が出展、170カ国・地域から約15万4,000人が来場したそうです。

私がコロナ前最後に参加した2020年の来場者数は10万1,114人でしたので、今回かなり人が戻っていましたね。

アンビエンテの様子はYouTubeでもアップしましたが、コロナ前の状況に戻っていて非常に賑わっていました。

そういった人の多さからもアンビエンテでは基本的にその場で独占契約は結びません。

メーカーも立ち話で重要な判断をすることができないことが多いので、一旦は持ち帰って後日Zoomでゆっくりと商談して独占契約を結ぶところまで持っていきます。

ちょうどドイツから帰ってきて今はクライエントの商談にたくさん入っていて、独占契約が徐々に取れつつあります。

展示会では現地で独占契約を取るというより、実際に商品を見てCEOと話して後日商談をするという流れが多いです。

今後契約が決まってどんどんとプロジェクトが進んでいくので面白いですね。

商品リサーチが苦手でなかなかリサーチが進まないという方は一度展示会へ行ってみるのも1つ方法としてあります。

PC上で色々と商品を探していくよりかは一気に気になる商品を見つけることができますし、その場で試すこともできるので行ってみてほしいと思います。

なかなかいい商品が見つからない、メーカーと条件が合わないというので商品が決まらずにそのままビジネスをやめてしまう方もいらっしゃいます。

それは非常にもったいないので商品が決まらなくて何も動けていない方は近い国でも良いのでぜひ展示会に行ってみてくださいね。

4月には、台湾・香港・中国と近い国でも展示会がありますので一度ウェブサイトをチェックしてみても良いですよ。
楽しみながら頑張っていきましょう^^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

本物の炎のような充電式ランタン

MAX LANTERN:3-in-1 Vintage Rechargeable Lantern with Flame

こちらはKickstarterで販売中の充電式のランタンです。

支援額607万円を超え、支援者数593人
https://bit.ly/3xGYYPz

プロジェクト終了:3月25日
配送時期:2023年4月

こちらは本物の炎のようなゆらぎを見ることができる充電式ランタンです。
3種類の光パターンがあり通常のランタンとしても使えます。

中に水を入れて水蒸気を発生させるとストーブの中の炎が燃えているように見えます。実際には炎は使われないので安全ですし片付けも楽なので良いですよね。

パワーバンクとしてスマホの充電もできるので、キャンプに1つあると非常に色々使えて便利ですね。

お役立ち情報

LINEが大幅値上げへ!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

我々も事前集客で活用しているLINEが今年の6月から大幅値上げをします!
https://www.linebiz.com/jp/news/20230125/

今までは1000通まで無料でメッセージを送れていましたが、6月からは200通に限定されてしまいます。

友だち登録が200名以上になれば月額5000円のライトプランにする必要があるということですね。

更に5000円のライトプランも5000通限定なので、友だちが1000人を超えてきたら4〜5回しかメッセージを送ることができません。

今後はメッセージを無駄にしないように必要なメッセージを送るようにしたり、リンクの貼り忘れがないかなどきちんと確認して送らないといけなくなりますね。

6月までは現行のプランなのでガンガン事前集客でLINEリストを集めていきましょう!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

クラウドファンディングでは商品が増えています。
デザインだけでなく、機能性や素材など、他との違いが明確でないと、審査で落とされてしまい掲載できないです。
年々厳しくなっているので、商品の他とは違うポイントを教えてください。

【英語】

The number of products in crowdfunding is increasing.
It will be dropped in the screening process and cannot be listed if the product does not have features that are different from others products not only in design but also in functionality and materials.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email