2bc77432-3f1d-0301-6c07-97847354613b

どこでも持ち歩けるレコードプレーヤー「OTOBAKO」

クラブ生プロジェクト!どこでも持ち歩けるレコードプレーヤー「OTOBAKO」

vol.864

おはようございます! 
ELITERS CLUBのAyaです。 

本日はクライエント様の新規案件をご紹介しますね^^
https://www.makuake.com/project/jmrecord/

こちらはどこへでも持ち運びが可能なトランク型のレコードプレーヤーです。

アンプとスピーカーを内蔵しているため、コンパクトに持ち運びが可能です。

最近では若い方の間でレコードブームが 再燃しているようですね。

新曲をあえてレコードで出すアーティストもいるほどコアなファンの間では注目を集めています。

スマホがあればYouTubeで音楽が聴けるようになった時代にあえて、アナログな レコードで音楽を聴く一時もいいですね。

トランク型になっているので、屋外へ持ち運びが可能でキャンプでも使えます。

デジタルから離れてアナログ世界に 思いを馳せてみるのもリフレッシュになりそうです。
4時間でフル充電可能で、5時間連続稼働 します。

外へ持ち運んでもバッテリーが十分もちますね。

長く使わない時も、蓋を閉じておけばホコリが被らないですしアンティークなデザインなのでインテリアにもなります。

非常にレトロですが現代の技術が組み合わさっていて操作性はシンプルです。
レコードを使ったことがない方もこれを機にデビューできますね。

こちらのクライエント様は起業後独立されて現在は物販事業に専念されています。

クラウドファンディング物販は場所を問わずどこにいてもPCがあれば実施できますので、自由な働き方ができると私は思っています。

今年は私も世界の様々な国を旅しながらビジネスを進めて行きたいと思っています。
やはり海外に出ると視野が変わりますからね。

このメルマガを毎日読んで頂いている皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

オールインワンのドッキングステーション

All-in-One Docking Station with AC Outlets for Workstation

こちらはKickstarterで販売中のドッキングステーションです。

支援額353万円を超え、支援者数208人
https://bit.ly/3HXQp7J

プロジェクト終了:3月12日
配送時期:2023年6月

ACアダプター、USBハブ、 ワイヤレスチャージャーなどの機能が 1つになった9in1のデバイスです。

今まではケーブルや電源アダプターでごちゃつきがちだった机の上が スッキリとスタイリッシュになりますね。

GaNテクノロジーが使われていて高速充電が可能で7台まで同時充電が可能です!

お役立ち情報

現在開催中のAmbiente(アンビエンテ)

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

最近はChatGPTなどAIボットが誕生するなどAIを使ったツールがたくさん出てきていますね。

gfpganはAIを使って画像を高画質にしてくれるというツールでクライエント様に教えてもらいました。
https://replicate.com/tencentarc/gfpgan

メーカーからもらう画像の中には低画質で綺麗に見えないものもあるかと思います。
そういった画像をここにアップすれば商品画像として使えそうですね。

実際私も顔のぼやけた画像をアップしてみると綺麗になりました!
無料で利用できますので試してみてくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

リードタイムは元々1〜2ヶ月の契約でしたので、ここについて何か改善や条件の見直しを行いましょう。
そこはあなたも在庫を持つなり何かしらの提案を私にお願いします。

【英語】

According to original contract, lead time was one to two months so we need to discuss this point.
Please suggest us some solutions, like you will have more stock.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email