Employees-succeed-in-making-a-profit

自身の最高売上・最高利益を達成されたクラファンプロジェクト2つ

自身の最高売上・最高利益を達成されたプロジェクト2つ

vol.863

おはようございます! 
ELITERS CLUBのAyaです。 

本日は1月中にプロジェクトを終了された2名のクライエントの案件をご紹介しますね!

①明るく、そして高性能!アウトドアから緊急時の備えにも!超高性能LED懐中電灯!

909万円の売上、512名のサポーター
https://www.makuake.com/project/p25gt/

②スマートな充電をこれ1つで解決【3in1ワイヤレス急速充電スタンド】を持ち歩く

1090万円の売上、930名のサポーター
https://www.makuake.com/project/3in1_charger/

1つは900万円、1つは1000万円の売上を達成しお二人共に最高売上、そして最高利益を達成されました。

これは非常に素晴らしいことです。
本当に私も嬉しいです。

お二人に共通されているのは、常に朝活に参加されてプロジェクトの研究を続ける努力の結果です。

朝活というのは、ELITERS CLUBでは毎朝5時半〜7時まで25分間作業&5分休憩の繰り返しを行っています。

更に土日には、普段の朝活に加えて朝7時から広告やプロジェクトの研究会を行っています。

今回結果を出されたお二人は、その朝活に毎日参加されて情報交換を行いながらプロジェクトの研究をされています。

やはり上手くいく方の共通点としてはプロジェクトの実施を継続していること、そして積極的に情報交換を行っているということです。

特に朝活と土日の勉強会に参加されている方はかなり上手く行っていることも多いです。

売上だけでなく利益率もかなり良いので商品のプロモーション方法、リターン設計、価格設定、商品選定など全ての要素が戦略的に作り込まれています。

その1つ1つも仲間たちと情報交換を行って上手く自分のものとして取り入れているからこそですね。

このお二人にも上手く行かなかったプロジェクトもありますが、そこで止まらずに改善を繰り返しながらビジネスを続けてきたというのも成功要因としてあります。

私の投資の師匠であるSteveがこのようにTweetしていました。

Formal education will make you a living; self-education will make you a fortune!
(教育を受けることで生計を立てられる。自己投資することで財産を作れる。)

ビジネスを成長させて稼いでいきましょう!


それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

ペットの耳の中の湿度を正常に戻す!

DearBuds PE: Ear Dehumidifier for Pets

こちらはKickstarterで販売中のペットの耳用除湿機です。

支援額251万円を超え、支援者数148人
https://bit.ly/40Odtyr

プロジェクト終了:3月17日
配送時期:2023年8月

過去には耳の湿度をキープしてくれるデバイスをKickstarterで出していたメーカーですが、今回はペットの耳用のデバイスをローンチされました。

愛犬や愛猫の耳に入れてあげると、耳の中の湿度を測定して、最適な湿度になるまで下げてくれます。

アプリ連携で管理できますのでペットの健康を守るのに使えますね。

お役立ち情報

現在開催中のAmbiente(アンビエンテ)

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

現在私はドイツのフランクフルトで開催されているAmbienteに参加しています。

ELITERS CLUBからもクライエントが参加していますので、ガッツリメーカーと繋がってどんどん独占販売権を取っていきます。

Ambienteはヨーロッパ最大級の雑貨・キッチン関連の展示会でして、日本でいうFrancfrancのようなおしゃれなメーカーの商品が多数出展されています。

展示会の様子はYouTubeでも紹介していますのでぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCqkTCyONPg1YObkqLZNY_ng

出展メーカーは公式ウェブサイトから見ることができます。
気になるメーカーがあればチェックしてみてくださいね。
https://ambiente.messefrankfurt.com/frankfurt/en/exhibitor-search.html

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

今の販売は、ベストな状態とは言えませんが、Makuakeの中でもかなり良い売上の推移です。
あと50日間継続しますので、さらに売上を伸ばせるように頑張ります。

【英語】

Current sales result is not the best, however better than others on Makuake.
It will be continued for 50 days, so I will do my best.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email