Messe.Frankfurt

海外展示会に来ると自分の人生観、世界観が確実に変わる

海外展示会に来ると自分の人生観、世界観が確実に変わる

vol.856

おはようございます! 
ELITERS CLUBの林です。 

フランクフルトの生活も後半戦に突入しています。

今毎日パートナーの大竹さんのクライエントさん達と4連チャンで展示会後のディナーをご一緒しています。

皆さん、やはりこの自分で遠いヨーロッパまでやってきて自分で商品を探して、実際にメーカーさんと会って話して交渉をするということにとても楽しさを感じておられるようです。

美味しいドイツビールを飲みながら話が進みます。

ドイツビールはヴァイツェンというのが一番の有名なビールで大竹さんも大好物ですね。

一応Pilsner、Helles、Weizen、Dunkelが主なドイツビールです。

シンガポールのような暑いところではどちらかといえばピルソナー、ラガーといった軽めのビールが多いですが、こちらドイツでは、濃いめのビールであるHelles、Weizen、Dunkelが多いなと思います。

さて、話をクライエントさま達の話に戻します。

やはりみんな旅行が好きなんだなと。

もちろん仕事でヨーロッパに来るのにも大きな経費はかかります。

でも海外の人と色々話したり、自分で地下鉄乗ったり、自分でレストランで注文したり、メーカーと通訳なしで頑張ってみて話してみたり、そういった普通の経験が大きく自分の能力、人生観、世界観を上げてくれます。

みんな本当に楽しそうで、来てよかったし、めっちゃ楽しい!と言っていますね。

ドイツも展示会では多くの方が英語を喋ってくれますが、街に戻ると結構ドイツ語ばかりで、英語で話しかけると英語に切り替えてくれる感じです。

ドイツ語ばかり聞こえてくると本当に、全くわからない世界に放り込まれた感があります。

先日サウナに一度行ったのですが、サウナの中でのおじさんたちの会話は全部ドイツ語でしたので一言もわかりませんでした(笑

こういった経験が新鮮で楽しんですよね。

クライエントの皆さんにもそういった経験は単に商売の儲けだけではなくとても重要だと思いますので経験して頂いて本当に嬉しいです。

明日で最後ですので、私も頑張って会場を歩記きまくっていろんなメーカーさんと会いたいと思います。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね。

注目の海外プロジェクト

月形のミニマルな睡眠サポート枕

The Moon Pillow: A round, ergonomic sleeping pillow

こちらはKickstarterで販売中の枕です。

支援額54万円を超え、支援者数85人
https://bit.ly/3Rylzr1

プロジェクト終了:2月27日
配送時期:2023年7月

丸い月形の枕で真ん中が凹んでいるため、頭にピッタリとフィットして快適な眠りをサポートしてくれます。

横を向いたときにも首を傷めない楽な位置にキープできるようになっています。

頭の重さが分散されるようにクッションが何層にもなっているので、気持ちよく眠れそうですね。

お役立ち情報

クラファンで色々使えるchatGPT

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

今ChatGPTが非常に話題になっていますね。

ChatGPTとはアメリカ人工知能研究所のOpen AIが開発したAIチャットボットです。
https://openai.com/blog/chatgpt/

ここで質問をするとAIが自然な日本語で回答してくれるという最先端のシステムです。

クラウドファンディングでは
①商品リサーチ
②市場・競合リサーチ
③広告やSNSの説明文作成
④Makuakeでのキャッチコピー作成
などあらゆる場面で利用できます。

例えば「amazon.comで売れているイヤホンを5つ教えて」と質問してみるとブランドを教えてくれます。

そこからメーカーのウェブサイトを見つけて問い合わせしてみても良いですね。

使い方は様々ありますので、ChatGPTに色々と質問してみてください。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

以前「CROWDFUNDING DISTRIBUTION AGREEMENT」をお送りしていますが、時間が経ってしまっていますので、
日付を更新したものを添付いたします。
ご確認いただき、サインいただけますと嬉しいです。

【英語】

I previously sent you a “CROWDFUNDING DISTRIBUTION AGREEMENT,” but since some time has passed,
I am attaching an updated version with the updated date.
I would be happy if you could check it and sign it.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email