ces-logo

ラスベガスでシンガポールにも遊びに来てくれたMaxと1年ぶりに再会しました

ラスベガスでシンガポールにも遊びに来てくれたMaxと1年ぶりに再会しました

vol.826

おはようございます!
ELITERS CLUBの林です。

今日からCES1日目が始まります!

昨日は元TERAPEAKの同僚でもあり、昨年シンガポールに移住してすぐにシンガポールに遊びに来てくれた、MaxもラスベガスのCESに2日ほどきており、お会いしてきました。

Maxとの昨年の再会はこちら

ちょうど彼が来たのが1月後半でしたのでもうあれから約1年が過ぎたことになります。

またこうしてアメリカのラスベガスで再会できるのは非常に嬉しいですね。

代理店ビジネスの良いところ。

一生モノの友情だってできちゃいます。

Maxとももうかれこれ知り合って11年ですね。

2011年にMaxがTerapeakに入社してきたので、今年で12年目のお付き合いということになります。

既に多くのTerapeakのスタッフとはあまり連絡をしていませんが、今でも7名ぐらいの方とは定期的に連絡を取り合っており、その中でもMaxとはもう代理店ビジネスの仕事を通り越して今ではビジネスで色んなことを情報共有したり、なにか決断をしたりする時にアドバイスをお互いにしあったりと、仲の良い友人として今もお付き合いしています。

世界中にこのような友人が増えるというのはとても嬉しいことですし、資産だと思います。

今年も始まったばかり!

国際間の代理店ビジネスには夢があります。

今日から3年ぶりに参加するCES。

どんなドラマが生まれるのか。

楽しみでしかない。

ぜひメルマガ、YouTubeで情報をシェアしていきますので楽しみにしておいて下さいね!

それでは今日も良い1日をお過ごしください!

注目の海外プロジェクト

4in1の多機能ジャンプスターター

Lenercom 4-in-1 Car Jump Starter, Air Pump,Powerbank & Light

こちらはKickstarterで販売中のポータブルジャンプスターターです。

支援額354万円を超え、支援者数173人
https://bit.ly/3X5reWQ

プロジェクト終了:2月1日
配送時期:2023年3月

こちらは4in1のジャンプスターターで、万が一エンジンがかからなくなってしまった時に役立ちます。

その他にも、車のタイヤの空気入れや懐中電灯、パワーバンクにもなります。

車に1台入れておけばキャンプでも使えますし、緊急時の備えとして安心ですね。

お役立ち情報

仕入先をズラす! Made-In-China.comを使ったリサーチ手法!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

中国メーカーと繋がれるサイトmade in china.comをご紹介しますね^^
https://www.made-in-china.com/

1996年創業で既に26年も続いているB2Bマーケットプレイスです。

中国でも昔からあるトップ企業も参加しているサイトです。

Alibabaから入っても結果的には同じ工場に繋がることもあるかもしれませんが、リサーチ先を他とずらすことは重要です。

ここは私も様々な中国メーカーとお付き合いしている中で実際に中国のメーカーから聞いたサイトですし、多くの企業が登録しているサイトです。

なかなかリサーチが進んでいない方はぜひこちらのサイトも試してみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

1. この製品のDistributor priceを教えてください。これもラインナップに加えたいです。
2. 本体の素材について教えてください。

【英語】

1. Please inform us of the Distributor price for this product. We would like to add this to our lineup.
2. Please inform us about the material of the body of the product.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email