ces-logo

CES1日目に参加してきました!パンデミックは過去のもの!

CES1日目に参加してきました!パンデミックは過去のもの!

vol.827

おはようございます!
ELITERS CLUBの林です。

昨日はCESの初日に行ってきました。

正直頃名前と全く変わっていなかったので来場者数は2020年最後に行ったCESと同じぐらいの来場者数に回復していると思います。

最初の1日はとにかく足を使って会場全体をなるべく見るように歩きまくりました。

しかしながら、会場自体かなり大きいので1日で少し全て回ることは難しかったです。

なので本日2日目ももう少し残り回れなかったブースを回っていきたいと思います。

いや〜でも年初から海外のイノベイティブなガジェットがラスベガスに全集結しているのを見れるのは本当にテンションが上がります。

この仕事をしていて本当に良かったです。

世の中の未来を先に見れるというか。

世の中の大企業がこんな方向に向かって投資、開発をし続けているんだなというのを目の前に見れることができます。

明日から実際に参加している20名弱のクライエント様の独占交渉を取っていくための商談サポートをしていきます。

ここ最近はZOOM商談ばかりやってきていましたが、今年は実際に展示会でもガンガン取っていくので色々と頑張っていきたいと思います。

YouTube動画にどんどんアップしていきますのでぜひチェックしてみてくださいね!

それでは今日も良い1日をお過ごしください!

注目の海外プロジェクト

本格的な動画撮影が可能なスタビライザー

SmallRig P20, Foldable Smartphone Rig System for Creators

こちらはKickstarterで販売中の折りたたみ式スタビライザーです。

支援額61万円を超え、支援者数159人
https://bit.ly/3X4CaUD

プロジェクト終了:2月2日
配送時期:2023年5月

こちらは手のひらサイズに折りたたんで持ち運び可能なスタビライザーです。

ジンバルとは異なり横でスマホを持って撮影できるので、映画のような臨場感のある撮影ができそうですね。

マイクやライトも上に設置可能なので、本格的な撮影も可能です。

お役立ち情報

仕入先をズラす! Made-In-China.comを使ったリサーチ手法!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

中国メーカーと繋がれるサイトmade in china.comをご紹介しますね^^
https://www.made-in-china.com/

1996年創業で既に26年も続いているB2Bマーケットプレイスです。

中国でも昔からあるトップ企業も参加しているサイトです。

Alibabaから入っても結果的には同じ工場に繋がることもあるかもしれませんが、リサーチ先を他とずらすことは重要です。

ここは私も様々な中国メーカーとお付き合いしている中で実際に中国のメーカーから聞いたサイトですし、多くの企業が登録しているサイトです。

なかなかリサーチが進んでいない方はぜひこちらのサイトも試してみて下さいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

あけましておめでとうございます。
今年も御社の商品を日本のお客様にお届けすることに尽力してまいります。
今年もよろしくお願いいたします。

【英語】

Happy New Year!
We will continue to work hard to deliver your products to our Japanese customers this year.
We look forward to serving you again this year.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email