e397601e-8359-3768-8398-b5277003182f

DeepLのPDFファイル翻訳機能も使ってみよう

DeepLのPDFファイル翻訳機能も使ってみよう

vol.849

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。 

本日は高性能翻訳ツールのDeepLでの便利な機能についてご紹介しますね!
https://www.deepl.com/ja/translator/files

翻訳精度がかなり高いということでGoogle翻訳よりもDeepLを活用されている方が非常に多いと思います。

DeepLは、翻訳の質を向上させるために、大量の文章データを利用してAIが学習しています。
それにより翻訳された文章が人間による翻訳に近い高品質な翻訳ができます。

そのDeepLですが文章を打ち込んで翻訳してもらえるだけではなく、PDFをアップロードして資料の翻訳も可能です。

使い方は「ファイルの翻訳」というところを選択していただいて、PDF, Word, PowerPointなどをアップしていただくだけでOKです。

メーカーから商品のカタログをPDFなどでもらうことがあると思いますが、その際にはDeepLでアップすると翻訳してくれます。

多少形式が崩れることがありますが、内容がわかりますのでぜひ活用して頂きたいなと思います。

今まではクラウドワークスで翻訳スタッフを探してお金を払って翻訳をしてもらわないといけなかったですが、DeepLを使えば無料でしかも短時間で翻訳ができるので便利になりました。

DeepLもそうですし、今はChatGPTなどAIを使ったシステムが色々と出てきて、我々のビジネスも低コストで効率よくできるようになってきています。

非常に恵まれた時代でビジネスができていますので、そういったツールを上手く活用しながらビジネスをしていきましょう!

DeepLのこの機能はYouTubeでもお話していますのでぜひ見てみてくださいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

3方向から綺麗に歯磨きができる歯ブラシ

Heisr: World’s 1st 3-sided Mechanical Electric Toothbrush

こちらはKickstarterで販売中の電動歯ブラシです。

支援額311万円を超え、支援者数173人
https://bit.ly/3XYA9tE

プロジェクト終了:3月1日
配送時期:2023年3月

歯の表面、内側、外側と全方位を一気に磨いていける歯ブラシです。
今までこのような歯ブラシはなかったのでイノベーティブですね。

ほとんどの方は歯磨きにあてる時間が60秒以下ということで、きちんと歯を磨けていないという問題に着目して作られた商品です。

電動歯ブラシなので、細かい隙間に詰まった汚れも書き出してくれるので、毎日効率よく綺麗に歯磨きができますね。

お役立ち情報

リサーチで使えるキュレーションサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

海外のトレンド商品が掲載されているキュレーションサイトをご紹介します。

Tom’s guide
https://www.tomsguide.com/reviews

ニュース、商品をランキング形式で紹介、商品レビューなどが掲載されており商品リサーチの参考になります。

レビュー記事には商品販売先も一緒についていますので気になる商品があればAmazonでメーカー名を見つけて
Googleで検索してコンタクトをとっていきます。

有名企業の商品のレビューも多いですがガジェット系のリサーチにも使えますので、ぜひ活用してみてくださいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

先日はあなた方にお会いできて私たちもよかったです。
また、私たちが提案したプランを気に入っていただきありがとう。
ご一緒できるのは私たちもとても嬉しいです。

【英語】

I believe that your products can be sold not only through EC but also through major mass retailers if you sell more of your products through EC.
I hope we can help you expand your sales channels in Japan.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email