スクリーンショット-2023-01-18-12.11.50

ソロキャンプに最適!日本製の老舗メーカーとのコラボフライパン

ソロキャンプに最適!日本製の老舗メーカーとのコラボフライパン

vol.839

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日はクライエントの新規のMakuakeプロジェクトをご紹介しますね^^
https://www.makuake.com/project/solopan/


こちらは輸入商品ではなく、大阪の老舗フライパンメーカーと提携して作られた日本製のフライパンです。

ソロキャンプで使いやすいフライパンでカレー、お肉、アヒージョなどあらゆる料理を美味しく調理できます。

3.2mmの厚みがあり高熱を満遍なく一定にできますので、ステーキも美味しく焼き上げることができます。
画像やGIFを見ていると美味しそうですね^^

直径21.5cmでグリップを外すとコンパクトに収納袋に収納できます。
付属品としてはフライパン、グリップ、ガラス蓋、鍋敷きがありすべてまとめて収納袋に収めることができます。

創業70年以上の老舗フライパンメーカーで職人さんが1つ1つ手作りされているのも特徴的です。

加工が非常に美しく焦げ付きにくい仕様で職人さんのこだわりを感じますね。

分厚く高性能なフライパンでありつつ従来製品よりも20%軽量化を実現されています。

大阪の老舗フライパンメーカーの技術を取り入れられたこだわりの商品ですね。

Makuakeのやり方やメーカーとどのようにビジネスをしていくかの感覚がつかめたらこのように日本のメーカーともコラボできるので幅が広がりますよね。

マーケティングがわからなくてMakuakeできないメーカーも多くいらっしゃると思いますので、Makuakeを通じてどんどん拡大されるのは非常に面白いです。

このMakuakeでのプロモーション方法を覚えると様々なことに応用していけます。

もし自社で商品を持っているなら輸入物販をやりつつ、それと同じやり方で自社商品もローンチできますし、Makuakeなどのプラットフォームを使わなくても一般販売のリリースでも活用できますし、無形商材でも同様にできます。

集客方法をマスターすることでビジネスが広がっていきますので、1つのテーマとしてクラファンをこなして行くと非常に身につくスキルも大きいですね。

2023年もどんどんクラファンを頑張っていきましょう^^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

注目の海外プロジェクト

レーザーでスペースを測定できる距離計

DP20 PRO—Smart, Eco-friendly Bilateral Laser Distance Meter

こちらはKickstarterで販売中の レーザーの距離計です。

支援額1263万円を超え、支援者数775人
https://bit.ly/3iK0T26

プロジェクト終了:2月18日
配送時期:2023年3月

こちらは距離を計測したい部分に向けてレーザーをあてることで距離が計測できる便利なメジャーです。

1000mAhリチウムバッテリー搭載で頻繁に電池を変える必要もなく、電池がなくなれば繰り返し充電可能です。

2方向からレーザーが出て測定可能なので、面積を出す際にも非常に便利ですね。
最大120mまで測定可能です。

お役立ち情報

世界最大のエレクトロニクスショーCES

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

魅力的なMakuakeページを作るためにGIFがあるかないかでは印象がかなり変わってきます。

GIFは画像と動画の中間のような形式で商品の魅力を動きをつけて説明するのに重要です。

GIFの作成は難しそうと思われることが多いですが、Canvaで簡単に作成できます。動画や画像をGIF形式で書き出せばそれで完了です。

しかし、Makuakeで推奨されている容量は2MB以内ですがGIFはこれを簡単に超えやすいです。

できるだけコマ数を減らして長さを短くして容量を軽くして下さいね!

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

ページ作成を行う上で、十分な量の画像があるかを確認したいので、事前に画像も共有頂けないでしょうか?
また、今回のFOB価格と、メーカー希望の販売価格も教えて下さい。

【英語】

Is it possible to share the images in advance?
So that we can make sure that we have sufficient amount of images to create the page.
In addition, please let me know FOB price and manufacturer’s suggested selling price.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email