林さん1月1日公開分.00_07_40_02.静止画003

2023年新年明けましておめでとうございます!

2023年新年明けましておめでとうございます!

vol.821

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

2023年新年明けましておめでとうございます!

本日2023年初めてのメルマガとなります。

今日は新たな気持ちを胸に今年も頑張って行きたいと思います。

今年はシンガポールで2年目の新年を迎えました。

今年も去年同様今年の新年の抱負を考えてみたいと思います。

今年も基本的にやることは昨年と全く変わりません。

ビジネス x 健康管理 x 金融投資

これを全て今年も全力でやっていく。

これを継続して淡々とやっていく。

これだけです。

ビジネスに関しては社員や外注スタッフとしっかりと連携して、ひたすらビジネスを頑張っていきたいと思います。

今年も色々と挑戦していきたいと思います。

特に今年はコロナも明けて、海外にもどんどん行けますので、海外にもどんどん出ていきたいと思います。

次に健康管理ですね。

今年も食事管理、運動管理を徹底していきます。

食事は基本頑張って1日1.5食から多くても2食。

これを今年も昨年同様継続して行きたいと思います。

運動も筋トレはバーピー。

有酸素はランとウォーキング。

こちらを淡々とまた毎日継続してやっていきます。

次に金融投資ですね。

昨年は株式投資も仮想通貨も1年を通して完全なる下降トレンドでした。

まだ下降トレンドは終わっていませんが、来年はようやく底が入り、相場が反転していくと思っています。

それが1月末なのか、2月なのか。

そこから少しずつ相場が反転していくと思っています。

下がり続ける相場はないですからね。

こちらをしっかりと仕込んで行きます。

今年は金融投資はとても重要な年になると思っています。

こちらもシンガポールのメリットを活かして頑張っていきたいと思います。

以上、これが私の今年の抱負です。

もう少し明日また掘り下げて書いてみたいと思います。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

また来年もよろしくおねがいします^^

注目の海外プロジェクト

ソーラーパネル&アウトドアテーブル

ES 30W Portable Solar Folding Table

こちらはKickstarterで販売中のソーラーパネルです。

支援額138万円を超え、支援者数84人
https://bit.ly/3GsXqOC

プロジェクト終了:2月3日
配送時期:2023年4月

組立簡単で使えるソーラーパネルです。
アウトドア時のスマホや電子機器の充電に最適ですね。

更にパネル部分をひっくり返すとテーブルとしても使用することができ食事をする際にも使えます。

30Wの急速充電で防水使用なので災害時用の備えとしてもあると使えそうです。

お役立ち情報

中国版Zoomのオンラインミーティングアプリ

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

最近は中国メーカーさんとの商談に入らせて頂くことが多くなってきました。

WeChatでも画面共有ができるようになったので、オンライン会議はWeChatでも良いですが、中国版ZoomのVooVも使いやすいアプリです。

Zoom Meeting
https://voovmeeting.com/

仕様はZoomとかなり似ていますので、Zoomを普段使用していれば利用することができます。

WeChatと同じTencent社が開発しており、Zoomが使えない場合にはこちらも試してみてくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

Makuakeで販売するために、検疫所の届出書が必要になります。
その時に必要になるサンプルの配送で、輸入する前に自身の保税エリアで、通関で止めてもらい輸入届出書を作成してもらう必要があります。

【英語】

We need a notification form from the quarantine office in order to sell our products on Makuake.
We will need to have the samples delivered, which will be required at that time, and you will need to have them stopped at customs clearance in your own bonded area and have an import notification form completed before importing them.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email