empty-cosmetic-tube-with-podiums-2022-01-18-23-43-40-utc-1

化粧品に該当するカテゴリーとは?注意してリサーチしよう

化粧品に該当するカテゴリーとは?注意してリサーチしよう

vol.793

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

昨日はMakuakeの審査基準についてご紹介しました。
https://bit.ly/3umRfVt

その中に「化粧品」の項目がありますがどんな商品が化粧品に該当するのか、一緒に見ていきたいと思います。


ELITERS CLUBには女性の会員様も多く、美容関連商品を探される方もいらっしゃいます。


しかし、美容関連商品は化粧品や医療機器に該当することが多いので、私はあまりオススメしていません。


化粧品や医療機器に該当すると販売許可が必要なのでかなり難しいです。


しかし、化粧品に該当することを知らずに進めている場合もあるかと思いますのでよくある商品を書いていきますね。


もちろん、洗顔料や化粧水などいわゆる「化粧品」に関しては化粧品に該当しますので取り扱いは難しいです。


その他には、香水、入浴剤、育毛剤、ルームフレグランス、シェービング関連の男性化粧品、歯磨き粉や石鹸(成分によっては医薬品や医学部部外品になる)などがあります。


香水、入浴剤、石鹸などは化粧品というイメージが付きにくいので、KickstarterやIndiegogoで商品を見つけてこられるクライエント様もおられますが実は化粧品に該当することがあります。


美容関連商品は避けてリサーチするほうが無難ですね。


Makuakeやクラウドファンディングサイトの会員は圧倒的に男性が多いので、男性が好むような商品を見つけていく方が売れやすくなります。


参考にしてみてくださいね!

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

100% ケミカルフリーの除菌グッズ

SUMJet Pro – The First True Cordless Dry Cleaner

こちらはKickstarterで販売中の除菌スプレーです。

支援額4827万円を超え、支援者数2460人
https://bit.ly/3OXKcMt

プロジェクト終了:12月8日
配送時期:2023年3月

こちらは160℃のスチームを噴射することで、ベッドやカーペットなど洗濯できないものを手軽に除菌できる商品です。


コードレスなので、家中どこにでも噴射させることができ、スチームアイロンとしても利用可能です。


100%ノンケミカルなので、赤ちゃんやペットがいる家庭でも安心して使用できますね。

お役立ち情報

リングデザインのSNSアイコンが作れる!

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらはSNSやLINEの丸いアイコンにリング型の縁がつけられるツールです。
https://linkring.jp/


通常のアイコンよりもリング付きのほうが目立ちますしオシャレに見えます。


アイコンはその人や商品をよく表す顔なので、少し変わったアイコンを作って見たい方は是非みてみてくださいね。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

返品率に関してご確認いただいてありがとうございます。
私たちもチームで話し合っているところです。
ページの画像などはまた変更をする場合にはあなたたちに確認します。

【英語】

I understood about the rate of returned item.
Now I’m discussing with my team.
If we change the images of item, I will check with you.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email