car-interior-view-for-car-camera-2022-09-14-05-12-43-utc-1

Makuakeでドライブレコーダーのプロジェクトの成功率とは?

Makuakeでドライブレコーダーのプロジェクトの成功率とは?

vol.774

おはようございます!
ELITERS CLUBのAyaです。

本日は昨日に引き続いてドライブレコーダーの分析をしてみたいと思います。

ドライブレコーダーもちょうどMakuakeランキングに掲載されていましたので取り上げました。
分析の方法を是非参考にしてみて下さいね。

Makuakeのドライブレコーダープロジェクトは約25件ほどあります。
売上の内訳を記載してみますね。

100万円以下:36%
101〜200万円:12%
201〜300万円:12%
301〜400万円:0%
401〜500万円:0%
501〜600万円:0%
601〜700万円:8%
701〜800万円:8%
801〜900万円:0%
901〜1000万円:0%
1000万円以上:24%

数が少ないのでこのような分布ですが、ほとんど100万円以下か1000万円以上か極端に分かれるカテゴリーですね。

600〜800万円台が数件あるもののあまり中間がないのが面白いですね。

性能によっては大きく跳ねる可能性もありますし、100万円以下で終わってしまうことも多いです。

アプリ連携するものであればTELECが必要ですし売れなければリスクがある商品ですが、大きく跳ねる可能性も秘めています。

ドライブレコーダーをオススメしているわけではなく、だいたいの勝率などをこのように分析することができます。

500万円以上の比率がもっと高い製品も探せばありますので、様々な商品を見てみてくださいね。

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね^^

注目の海外プロジェクト

ミニマリストに最適なハンドメイドベルト

PAPA belts

こちらはKickstarterで販売中のハンドメイドベルトです。

支援額170万円を超え、支援者数150人
https://bit.ly/3XerHqO

プロジェクト終了:12月4日
配送時期:2023年5月

こちらはイタリアンレザーを使用した高品質のベルトです。

ステンレス製の金具の形もユニークできつくなったら、すぐに緩めることができる仕様になっています。

金具なしでも使えるので、空港の保安検査時などに最適ですね。

お役立ち情報

アリババ以外の中国のショッピングサイト

毎週月曜日に更新するクラファンビジネスお役立ち情報!

こちらは2006年創業の中国のショッピングサイトBanggoodです。
日本語対応もしているので非常に見やすいです。
https://jp.banggood.com/

欧米にも事業展開しておりアメリカ、イギリスにも倉庫を保有しています。

深センや義烏から商品を仕入れて販売しているので、様々なガジェットや家電が揃っています。

新たな仕入先としてこちらのサイトも色々見てみると面白いです。

クラファンに役立つ英会話

海外メーカーとビジネスしていくにあたり使える1日1英会話

【日本語】

私は契約書を作成しようと思っています。
あなたの役職を教えてください。
あと、会社の住所は下記で合っていますか?

【英語】

Will product be ready soon?
I would like to confirm receiving address and carton information, because I would like to proceed with shipping carrier arrangements.

クラウドファンディングビジネスとは?

クラウドファンディングビジネスとは海外メーカーの商品を日本のクラウドファンディングサイトで販売する代理店ビジネスです。
日本語も日本の市場もわからないメーカーが日本で販売していくサポートをします。
メーカーが新商品をリリースする際にクラウドファンディングを活用して商品をプロモーションする手法が確実に主流になってきています。
これはアメリカ、欧州、台湾、韓国、中国と同じ動きです。

英語で交渉なんて出来ない!という方はこちら

【海外メーカー交渉スペシャリスト】林一馬海外メーカー交渉サービス
https://elitersclub.com/

参考書籍

もっとクラファンビジネスについて知りたい方はこちらの書籍がオススメです▼

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0(Amazon)

著者である大竹 秀明さんは日本で唯一のMakuake公式エヴァンジェリストであり、私のビジネスパートナーです。
輸入ビジネスの新しい時代の稼ぎ方を初めての人でもゼロからわかるように解説しており、この1冊でこのビジネスのすべてがわかります。

ELITERS CLUBについてはこちら:https://elitersclub.com/

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email